053171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

男の味・女の味

男の味・女の味

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

スピリッツ0407

スピリッツ0407

Freepage List

August 15, 2008
XML
カテゴリ:今夜の食事
私が盆休み、妻が仕事という変則日程が今日で終わります。正直、ほっとしています。娘たちは家に寄り付かないし(下の娘はクラブの合宿)、朝妻が出て行くとずっと私一人。一人でいることに苦痛は感じませんが、家が暑くて、昼食を食べるのに苦痛を感じていました。夏バテするのが嫌で、何か一口くらいは食べていましたが。

さて、この3日間夕食は私が作りました。先日も書きましたが、家でゴーヤが取れているのでゴーヤ料理をずっと作りました。
初日は、ゴーヤチャンブルのキムチ風
昨日は、ゴーヤのシーフード炒め
今日は、ゴーヤチャンブルのカレー風味

今日は、妻がまだ帰ってきていないのでゴーヤを切っただけですが、もうそろそろ家に到着する頃なのでそろそろ始めなければ。

昨日の、ゴーヤのシーフード炒めは、沖縄では昔、魚の保存ができなかったために、魚料理はあまり発達しなかったと何かに書いていたので、チャレンジしてみましたが、低カロリーなマーガリンでシーフードと一緒に炒めたらビールの肴には十分な味に仕上がりました。

コキコキに冷えたビールと、冷凍トマト、秋刀魚のおつくり、冷奴、ダダ茶豆の枝豆が、今夜の食事となりそうです。暑すぎて、ビールの肴しか作ろうという気にならないのが辛いところです。
酒好きな妻でよかった!





【エダマメ】 本場産 ダダ茶豆 [春まき野菜のタネ]

種ですが、記事の色付けのために掲載





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2008 06:40:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今夜の食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.