053129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

男の味・女の味

男の味・女の味

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

スピリッツ0407

スピリッツ0407

Freepage List

November 8, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、どこの店に行っても、
「ポイントカードはお持ちですか?」
と問いかけられるような気がします。以前はもっとひどくて、その質問に対して「持ってない」
と答えると
「お作りしましょうか?」
と、ご親切にも追い討ちをかけるような質問で、何枚か作って頂いたような気がします。今は、そのほとんどを、紛失してありません。

先日、新聞で、「妻のポイントへのこだわりの凄さについて行けない」という投書が寄せられていました。なんとなく、納得。
投書した男性の意見は、
「女は目先の利益を優先し、男は、もっと合理的に物事を考える。」
でした。
例えば、

あと数十円買いたせば1ポイント余分にポイントが貰えると言って買いたししている。今、必要無いもの買う意味はあるの?
新聞のチラシをみて、たった数円の違いでも、安いスーパーに連れて行けと…。時間とガソリン代を考えると、どっちが得なのかわからないよ?

ちょっと話を創作しましたが、そのような内容だったと思います。

うちの妻をそれに照らし合わせると、
■よく、財布の中のポイントカードの整理をしている
ピンポン
■土日になるとチラシのチェックをしている
ピンポン

言えてますが、買い物は彼女自身で、自転車で行くので、どこへ行ってるのかわかりません。結婚して20年以上培ってきた夫婦の土壌なんでしょうか?


  • うつ病






  • お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  November 8, 2012 11:01:39 PM
    コメント(0) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.