022404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひまわりといっしょ

ひまわりといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smilemaco

smilemaco

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
smilemaco@ Re[1]:ライフイベント(05/26) ご無沙汰しています。 子供が寝た隙に…
smilemaco@ Re[1]:ライフイベント(05/26) ご無沙汰しています。 おかげさまで昨…

Favorite Blog

さんにんぐらし。 love2goro2さん

Freepage List

2007.12.30
XML
カテゴリ:例の彼

もう、年末ですね。

早いっっっ。おそろしいデス。

 

この前32になったと思ってたのに
年が明けたら、まもなく33になってしまいます。
うわぁ~~やだよ~~~っ泣き笑い


この歳になると、いろいろ考えます。

全然、未来について希望、妄想をもってなかった私。

パートナーを見つけること、未来を考えること

それをちゃんと受け止めて考え出したとき
気づいたことがあります。

それは、
 「私のワークライフバランス、めちゃくちゃだぁ~」 ってことと
 「将来 ダーリンが子供を望んだとしても、私が応えられる時間はそんなに残されてない」  ってこと。


前者は、ただいまコーチングワーク中。
逃げてたのか、トラウマに支配されていたのか、
私は”動物的な自然な欲求”を 無意識に 抑え込んできたみたい。
仕事に打ち込む、自分を犠牲にする、今頑張らなくては。。。といったことを
好んで強いてきたんですね。
その鎧をどうやって脱ぐのか忘れちゃって。。。
ま。ボチボチ、でもまじめに探します。


後者は、30代くらいのおなごはよく考えることかもしれんですね。
例えば、35までには子供を産もうと考えると
33には結婚して、34の間に子供をつくる ってペース配分くらいでいかないと間に合わないってことなんですな。
若いときみたいに、望んですぐに妊娠する というわけでもないし。

ガーーーン
いまさらですけど。。。(笑)



基本、子供好きではない私(苦笑)は
好きな相手としか、ぜっっったい作りたくないデス。

結婚しなくても、赤ちゃんは授かる可能性あるけど
「生まれてこなければよかった」なんて思っていた時期もあるので
子供を授かるなら、無条件に私と子供を愛してくれるダーリンがいないと嫌デス。
んで、バカップルぶりを子供には見せつけます(爆)
いや。愛されること って環境から学びますから、このシチュエーション大事ですってww

・・・。そうでなければ、子供は欲しくないです。
産まれてくる子に、私と同じ思いをさせたくないから。


星の数ほどいる異性から、パートナーを見つけて
未来を一緒に歩く覚悟を決めて
子供をお互いが望んで
めでたく妊娠してから、10ヶ月と10日身ごもり

初めて、子供は産まれてくるんですよね。。。


・・・。
全くのんびりしてる場合じゃないかも。。。



私にとって
いま、お付き合いしてる彼が
そのダーリンになるのかはわからないけど

彼は、どうやら漠然と子供が欲しいと思っているようです。
結婚願望もあるみたいです。
彼にとっても
相手が私かどうかはわからないけどね。


先のことはわからないけど
そんな二人がお付き合いしてるなら・・・。

来年は 前向きに未来を考えられる関係を作りたいな って思います。 
のんびり、恋を楽しむのもいいけど
もっと深く相手を知って、ちょっと将来の話なんかもしながら
仲良くやっていければいいな、って思います。


『求めよ、さらば与えられん。
尋ねよ、さらば見出さん。
門を叩け、さらば開かれん』


 自分は何を求めているのだろうか?
 求めて実際に行動しただろうか?
 得られるようにちゃんと努力しているだろうか?


振り返れば
パートナーを探すって決めたとき、ちゃんとコレを実践してました。
彼は、神様からのご褒美かもしれませんね。

彼はハンサムではないけど、お洒落さんで”喜ぶ”のが上手な人。
実は、「理想の人」をほとんどクリアしてる人なんですよ。
(フリーページに書いてるけど、確かに外見要求はしておりませんwww)
自動的に感謝したい気持ちになれるし、男前な気持ちにさせてくれる奇特な方です。


来年、求めたいことが自分でわかったことだし
これからも楽しくがんばります。
みなさまも良いお年を!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.30 18:25:51
コメント(2) | コメントを書く
[例の彼] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.