1114504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 28, 2008
XML

久々の加寿也さんです
随分前に1日アルバイトしたアルバイト代を回収しに・・・そしてアルバイト代は喰い放題で(笑)

6時半につくと店の前には「今日は満席」の看板が
満席だったら料理でてくるの遅いかも・・・と少し躊躇しつつお店へ
いやいや本当に満席で板さん大変そうでした

あれ?見たことある人がいるなと思ったら
お座敷の団体さんは酔っ払い熊さんのお勤め先の団体さんでございました

みんなバタバタしてるので「自分でビールやろか・・・?」と聞くと
「好きに呑んでくれ」といわれたので(笑)自分で生ビールをつぐワタシ

さてお料理



桜鯛の鯛の子花煮がうまっ!お造りも贅沢な5種盛で
天ぷらはどーん!と鱧に鯛に白子
この他にも蛸の煮物(やわらかいんだよねぇ)、出し巻き玉子を頂きました
〆はめずらしく味噌系が飲みたくなって味噌きし麺に、筍いりで旨かった




日本酒も「自分でやって」と言われたので、勝手に冷蔵庫からだしてぐびぐび
この他にも醴泉に飛露喜にと好きなお酒ばかり呑んでました
小左衛門は酔っ払い熊さんからわけてもらいました



デザートはこれ、黒龍の酒ぼんぼん「石田屋」と「しずく」です
バレンタインの時に数量限定で販売されていたチョコ
1粒250円くらいするようです

1人だったので種類は沢山食べられなかったけど(喰っとるてか)今日も満足なり~~
お酒代だけはお支払いしようと思っていたのに、あっさり「もういいよ」といわれました
こんなことなら、無理やりおしかけバイトに行こうかしら( ̄∀ ̄)
ご馳走様でした!!

*----*----*----*----*----*----*----*----*

今年のGWはヨシロウさんもカレンダーどおり
5連休以上続くと「ひとりになりたーい!!」と絶叫したくなるもんで
正直、ホッとしています・・・笑














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 30, 2008 12:31:03 PM
[日本酒と食事を楽しむ(271)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.