1113439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 28, 2008
XML

植物は一切育てられない(育てる気力がない・・・)ワタシ
以前なのちゃんにえんどう豆の種をもらった
調べるとツタンカーメンの豆っていうんだって(紫なの)

最初は「ワタシに植物は無理だって」とお断りしたんだけど
「これは簡単!水の中に種をつけておいて芽がでたら土に埋めるだけ、虫もつかないよ」と
虫がつかないならいいなと小さなガラスののお皿に種をいれたがほったらかし
水が濁っていることもしばしば(笑)
芽が大分でたんだけど、土に埋めるのも面倒で(どんだけ)土の上に置いただけ

つるが伸びるので去年つかってた朝顔用(これも勝手に毎年でてくる)の棒を利用
お水はもちろんヨシロウサンが週末に
気がつけば花が咲き、気がつけばちゃんと実が!!


↑ちなみにこの豆でご飯たくとピンクのご飯がたけるんだそうよ


ワタシの周りのインコ仲間さんはお庭のお手入れや
食べられるもの(笑)を植えたり育てたりしている人が多い
ちょっとタノシソウ・・・。


↑うちもなんとかしたほうがいいっすかね・・・

豆と終わりかけのシクラメン以外は乱雑に置かれた土だけの鉢ばかり
GW中ベランダの掃除でもしてみようかな・・・とりあえず


今日は久々の加寿也さんで食い倒れ~
ぎりぎり春食材に間に合うかしら・・・?














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 28, 2008 01:30:41 PM
[作る・創る・育てる(130)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.