1113148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 24, 2012
XML






43歳になりましたとさ
そして同時にオットは44歳になりましたとさ

あまりに寒くて背中にカイロを貼りながら
ペットボトルのラベルをバリバリ剥がす
そんな43歳の始まりでした

世間的にはまだ若いのかもしれないけれども
40歳をすぎた頃から気持ち的にはすっかり晩年

あれが食べたい、お金が欲しい、旅行の時は胃が10個欲しい、強い肝臓が欲しい
・・・などとという小学生レベルの希望はあれど
あんな事がしたい、こういう人になりたい、という人間的成長に関する希望はない
相変わらず「前向きな根性なし」です

でもこの数年、毎年「現状維持」を目標にあげてきているのだけど
「現状維持」という目標も高望みしすぎなのかもと思うようになった
来年は「現状維持」のための少しの努力は必要か・・・うん


去年に引き続きやっぱり今年も

----------
わしは バカボンのパパなのだ
この世は むずかしいのだ
わしの思うようにはならないのだ

でも わしは大丈夫なのだ
わしはいつでもわしなので 大丈夫なのだ
これでいいのだと言っているから 大丈夫なのだ

あなたも あなたで それでいいのだ
それでいいのだ
それでいいのだ

わしはリタイヤしたのだ
全ての心配から リタイヤしたのだ
だからわしは 疲れないのだ

どうだ これでいいのだ
これでいいのだ
やっぱりこれでいいのだ
----------







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 24, 2012 04:54:33 PM
[ツレヅレプラス(99)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.