198737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪~Smiley nico* home~♪

♪~Smiley nico* home~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.24
XML
お待たせしましたぁ~いよいよ午後編~活動開始ぃぃ~♪

フランスへ初めて行くのに、普通は観光から行くでしょ~という声が聞こえてきそうですが・・・ミニが計画したパリの歩き方は4日目から観光なのよ~(笑)

今日はホンマに暑い!! ホテルで日焼け止めをたっぷりコ塗って出発なり~♪
はよ~いこっ! 時間ないっちゅ~ねん(爆)

地下鉄の乗り換えも結構スムーズ♪ かなり調子にのってる私達・・・(オバカっ)
「慣れてきた頃が危ないのよっ!」という天の声~わかってるってぇ~(笑)

駅に着いた私達は、なぜか早歩き(笑) そう! 早く"エッフェルくん"が見たいのだぁ~♪ 
公園を抜けると♪ きゃ~ステキ! 『はじめまして~エッフェル君!』
エッフェル塔
ステキな後ろ姿にうっとり・・・・。

う~めっちゃ人多い・・・長蛇の列(汗) 
しかも、日陰がぬぁ~い(泣) 
チケット窓口には、日本語でエッフェル歓迎

帽子かぶって長袖着てる私の周りには、タンクトップを着て腕だし、足だし、ヘソ出しの皆様が!! みんな色が白いのに焼くからシミが。。。ど~見てもまっかっかで痛そうやのに、まったく気にしないで逆に焼きに来た人たちが芝生で寝転んでる。。。ありえへん(汗) も~ミニ溶けそうやぁ~(涙)

約一時間くらい並んでやっとエレベーターに乗れた・・・(ホッ!)
エッフェル塔(看板)
エレベーターのドアのシール・・・かわいい♪

エッフェル正面
※エッフェル塔全体を撮影しようと思ったら、ずーーーっと離れないと撮れないのでセーヌ川から見たエッフェル塔です。
■一階の高さ57m・階段約360段
■二階の高さ115m・階段約700段
■三階の高さ276m・最上階までの階段約1792段
勇気のある人は上って見てくださいね~。フルマラソンを完走したくらいの感動が味わえるかもよ。。。
エッフェル塔から(凱旋門)
最上階から見たパリの街です。 真ん中に小さく見える凱旋門。。。
めっちゃ怖い・・・でも気持ちいい~し最高の景色だわっ!
ギュスターブ・エッフェル(生みの親)
そうそう最上階までいけば、エッフェル塔の生みの親『ギュスターヴ・エッフェル』さんに会えますよ~。

1⇒2⇒3階と上ってパリの街にご挨拶してから、イッキに下へ降りました。。。
下りのエレベーターの結構速度が速くて怖かったなぁ~(ひぃ~)
エッフェル塔(そら)
あまりの暑さの為、エッフェル君の下で涼みながら空をズット見てました。。あ~パリに来て初めてホッとした瞬間だなぁ~♪ どうよ!この青空♪

あ~さてぇ~♪ エッフェルくんで癒された後は、フランス料理でお腹いっぱいになって下さいね~。

*********************

今晩のディナーは"パリのおうちビストロ&レストラン『chez K』"へ行ってきま
~す!!ステキなおうちで私達1組だけなんてっ。
すごい贅沢!リッチ気分(笑) 夢のようです。。。
それでは~いっただきっま~す♪
まずは■アスパラのスープ■アスパラスープ
※ありそうでない!初めてのアスパラスープ♪めっちゃおいしかった。
■三色キノコ(モリール・ジロール・ムースロン)のリゾット&アーティーチョークのパリグール■リゾット&アンティークチョーク
※この時期しか食べれないキノコ達のリゾットに初めて食べる不思議な味のアーティーチョーク! これも日本では食べれないね。
■牛ヒレステーキ フォアグラのボワレ■フォアグラステーキ
※そして! メインのフォアグラちゃん♪も~感想はいらないでしょ?写真を見てくださ~い(笑)
■紅茶と桃のグラニテ■ももシャーベット
※桃が大好きなミニのリクエスト! ミントを入れるとさらに爽やかUP~♪ 
■マンゴータルト・ネクタリンのサバイヨン■~ミニバースディケーキ~■
デザート
そしてそして! マンゴータルトにローソクが・・・。
みんなで♪ハッピーバースディ♪を唄ってもらってお祝いしてもらっちゃったぁ~。
私の食べたいリクエストもメニューに入れていただき本当に本当にありがとうございました☆☆☆
パリでこんなにステキにお祝いしてもらえて、ミニは本当に幸せです(涙)
この日一緒に過ごしてくださった『chez K』シェフのKさん・そして奥様・かわいいかわいいKちゃん・Aちゃん、ミニにとって一生の思い出になりました。。。ありがとうございました! またパリに行ったときは必ず遊びに行きますね~☆

■おうちビストロ&レストラン『chez K』は、右バナー下にリンクしてあります♪
 ミニのよ~に幸せな気分を味わいたい方は是非!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も一日暑かったけど、お腹いっぱい
フランス料理を食べて、ここはパリなんだぁ~と
改めて実感しました。

<4日目のおさらい>
午前:モントルイユ蚤の市
午後:エッフェル塔
夕食:『chez K』にてディナー

ミニながーい一日も終わりましたが。。。
22時まだ外は明るいです(笑)
今日も濃い~内容で皆さんもお腹いっぱいに
なってると思います(爆)

<5日目の予告>
・モン・サン・ミッシェル(一日ツアー)

観光にいきまっせーお楽しみに!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.24 22:07:08
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

ミニ4686

ミニ4686

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

ミニ4686@ Re[1]:本日『おうち雑貨cafe』OPEN!(11/30) らいせちゃん いつもありがとね~^^ 本…
らいせ@ Re:本日『おうち雑貨cafe』OPEN!(11/30) いよいよだね~ 応援しているよ~ …
ミニ4686@ Re[1]:cafe準備~スイーツ作り編~(11/08) neru to suuちゃんのスイーツも最高におい…
neru to suu@ Re:cafe準備~スイーツ作り編~(11/08) フライヤーかわいい! よし!お菓子作り…
ミニ4686@ Re:☆お久しぶりです☆(11/06) Crystalさん >何度かコメントさせてもら…
Crystal@ ☆お久しぶりです☆ 何度かコメントさせてもらってます、Cryst…
ミニ4686@ Re[1]:neru to suuちゃん 今回もすごくかわいいんだよー^^ >噂…
ミニ4686@ Re[1]:neru to suuちゃん >いいものと出会えたようで、今後が楽し…

© Rakuten Group, Inc.