191120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大英家族博物館

大英家族博物館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smithwicks

smithwicks

Category

Freepage List

Calendar

Headline News

Favorite Blog

大相撲 幕内総集編… New! ほしのきらり。さん

  くぴくぴ と … keikoukさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
とんがりチャーチ yukari@hong kongさん
Spice of Life in UK moondaiさん
2007.06.06
XML
カテゴリ:旅行

ハーフタームにフランスはカレーに行ってきました。

カレーはイギリス人にはすごくポピュラーな街。

観光と言うよりもむしろ買い物しに行く所。

それもブランドなんかでは無く、ワインやアルコール類が主流。

ワインに至ってはイギリスの半額近いものも多く

皆ケースでバンバン買います。

(かく言うまるちゃんもその一人ぺろり

お天気は微妙だったけれど

それ以外は素晴らしいの一言!

あぁ、やっぱりイギリスから出るって素晴らしい。笑

まずは車でドーバーへ。おおよそ2時間ちょっと。

こちらは有名な白い崖の前で。

ドーバー

ここからフェリーでカレーに。船はおおよそ90分。

フェリーも何社かあるし時間も30分おき位でとにかくビジーな港です。

ここドーバーから天気がよければカレーは肉眼ではっきり見える位近く。

ドーバー2

フェリー乗り場。

フェリーは揺れもせずゆったりしていて快適。

船から降りればもうそこがカレーです。

今回はカレーとその周りのビレッジをのんびり散策する旅。

カレイ1

こんな感じの美しい田園風景が何処までも続いており

本当にのんびり気分に。ただキウイ君はフランスの右側運転に

ちょっとぎこちない。苦笑

カレイ3

そこかしこに素晴らしい景色の岬があり絶景が望めます。

すごい宗教色の強い土地なのか道端にたくさんのキリスト像が(しかも巨大)

また第2次世界大戦の大砲やら戦車?見たいなものも一杯。

お隣街のダンケルクの水族館へも行きました。

この水族館もまたおフランスの香り。

ディスプレイがおしゃれ!

しかも面白くて夢中になり写真とるのをすっかり忘れたまるちゃん号泣

カレイ2

帰りに寄ったこの海岸は

かのジュリアスシーザーがイギリスに渡る際に

船を作ったと言われている海岸です。

こんな感じのまったり旅ですが、さすがフランス。 

ちいさなカフェでハウスワインを飲んでもビックリするほど美味しい。

しかしおフレンチ。やっぱりフランス語が出来ないと厳しい。

大抵のレストランはイギリス人観光客で溢れていても

すべてフランス語メニューのみ。

お店でもきちんと対応してもらいたければ

フランス語が出来なければ駄目だ。 

(Keikoさんのようにフランス語に堪能になりた~い) 

キウイ君のフランス語に頼るばかりでなく

自分でももっと頑張らなくちゃ~。

しかし、そんな超高ビーなフランスだけれど

物価は安いし、ご飯は最高。

スーパーでは絶叫しそうなほど素晴らしい物が溢れていて

興奮状態でかいものしまくり! 

幸せまるちゃん。

明日は美味しいものを






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.06 06:44:56
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X