189134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆三十路前(29歳)のひとりごと☆

☆三十路前(29歳)のひとりごと☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.08
XML
カテゴリ:好きなこと

8日は準夜だった。

前回の日記に書いていたように『元カレと別れた日』というのを意識しちゃって家に一人でいたくない気分だった。

かといって、夜中の1時に電話して呼び出せるような人もいなくて、

行きつけの居酒屋に行った。

この居酒屋はたぶんこの日記にも度々書いている、学生の頃から通ってるお店。

ママやチーフも覚えていてくれて、最近一人でも行くようになった。

一人で行って飲んでる・・・だけじゃなくて、

ママと話をしながら飲んでる。

それが楽しくて。

ママは私にとって長崎のお母さんみたいな感じ。

学生の頃から知ってるので、もちろん元カレのことも知っていて・・・

だからお店に行ったんだろうな。

今日の日のことをただ聞いて欲しかった。

 

ママと話していたら隣の椅子におじさんが来た。

ママとは顔馴染みみたいだけど、私は初めて会うおじさん。

カウンターの椅子は長いすになっていて一つの椅子に2人くらい座れる。

だから隣、といっても別の長いすに座っているので適度な距離。

今度はそのおじさんも含めて世間話。

それだけだったのに、おじさんが自分の分のお勘定までしてくれて帰っちゃったΣ(ω・`/)/

もちろんお礼は言ったけど、得して嬉しかった。

女の子が一人で居酒屋にいるのがめずらしかったのかな。

 

そうだよね、この話を次の日したらみんなびっくりしてたし。

 

元カレには仕事が終わってお店に向かう途中で「元気?今日は満月だよ」ってメールした。

返事は・・・なかった。

そうだよね、少しでも未練があるのは私だけだもんね。

分かってるよ。

そのくらい十分すぎるくらい。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.10 14:09:12
コメント(0) | コメントを書く
[好きなこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さち49

さち49

Comments

 おかず100@ まいど、おかずでげす 今日は、仕事が決まるかの日だったのに電…
 おかず@ 話そうよ、ベイビー だれか、いい人いるでそ、がんばれ、三十…
 ざこがきだいいいさ@ ざこがきだいいいさ ざこがきだいいいさざこがきだいいいさざ…
 でけんさこだいざ@ でけんさこだいざ でけんさこだいざでけんさこだいざでけん…
 まいぐづるつえうさ@ まいぐづるつえうさ まいぐづるつえうさまいぐづるつえうさま…

Category

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.