189733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆三十路前(29歳)のひとりごと☆

☆三十路前(29歳)のひとりごと☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.27
XML
カテゴリ:こころ

バランスが崩れた気がする。

去年の終わり頃から心を無視して働いてきた。

そしてここ1ヵ月スタッフが2人、いない状態でフルに働いた。

確かに就業間が大幅に増えたわけではない。

でもやっぱり残業は増えたし、

リーダー見習いだったのが、いきなり一人立ち。

自分のキャパがいっぱいいっぱいだった。

 

 

先週の軽度の発作。

それからずっとおかしかった。

休みの日も例会やイベントの準備に出掛ける。

一日フルに休んだ日は後半少ない。

今週はもう疲れのピーク。

それでもやらなきゃいけない事はたくさんあって、休むわけにもいかない。

 

 

疲れた・・・

 

 

ただそれだけ、疲れているのに、体は睡眠を要求しているのに眠れない。

自然と睡眠剤の量が増える。

今まで少量だったので、増えてもたいしたことはないけど、

量が問題ではなくて、眠れないことが問題。

そして朝が起きれない。。。

何とか仕事に行ってもボーっとしてることが多い。

仕事の時は食欲はないくせに、帰ってくるとドカ食い。

バランスがおかしい。

今日も午前中から他のスタッフから「きついとでしょう?」と声かけられた。

それを気づいてくれたのは彼女だけで、それだけで嬉しかった。

今日もきつかった。

でも日勤だったし、何とかやれると思ってたけど、

頭の回転が遅くて、行動がなかなかできない。

お昼休憩もきちんと取れたけど、ご飯食べずに仮眠室に入った。

とにかく横になっていたかった・・・

 

 

仕事が思ったより早く終わった。

一人スタッフが帰ってきたからかもしれない。

仕事を早くあがらせてもらうことにした。

上司は気づかなかったかな、私の体調。

でも最近の疲れ具合を考慮してか、帰してくれた。

 

 

帰って来る途中にパン屋に寄る。

何個か買ってそれを一気に食べた。

そしてコタツに毛布を持ってきて、うたた寝。

1時間半くらい熟睡してた。

疲れてたんだろうね。

 

 

 

来月の勤務表はまだ出てない。

たぶん明日行ったら出来上がってるだろう。

少しはゆるくなってるといいのだけど、

今月みたいな勤務だったらこなせる自信ない。

 

 

自分は人に嫌われるのがイヤなのか、よく思われたいがためか、

ついいい顔して過ごしている気がする。

それが今こうしたカタチで出てきてる気がする。

バランスが元のように保てるのか、分からない。

ただこの状態が長く続くようだったら、精神科に受診しようかな。

薬を処方してもらうかは別として、話を第三者に聞いてもらうだけで、

心が軽くなること知ってるから。

 

 

 

いつもこんな時比較する。

ハタラキハジメタトキト、ドッチガキツイ?って。

あの頃、初めて味わった。

心のバランスが崩れることの辛さ。

あの時も薬をもらうことはなかったけど、

あれからずっと心のバランスは不安定で安定したことなんてない。

だから今回バランスが崩れても、またか・・・と思ってる自分もいる。

それでも、今回はちょっと辛いかもしれない。

もう少し様子観察、ということで。

 

 

ここに書き込んだら少しココロ楽になったかな(*´ω`*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.27 20:37:56
コメント(5) | コメントを書く
[こころ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さち49

さち49

Comments

 おかず100@ まいど、おかずでげす 今日は、仕事が決まるかの日だったのに電…
 おかず@ 話そうよ、ベイビー だれか、いい人いるでそ、がんばれ、三十…
 ざこがきだいいいさ@ ざこがきだいいいさ ざこがきだいいいさざこがきだいいいさざ…
 でけんさこだいざ@ でけんさこだいざ でけんさこだいざでけんさこだいざでけん…
 まいぐづるつえうさ@ まいぐづるつえうさ まいぐづるつえうさまいぐづるつえうさま…

Category

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.