060376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月24日
XML
カテゴリ:思いつき♪
クリスマスマジック1.png

僕が子供の時、クリスマスイブの夜には、テーブルの上にクッキーと牛乳を飾った。

『夜、サンタクロースが来たときに、お腹が空いていたら食べれるように。 』

と言いながら、毎年 パパとママが飾り付けてくれる。



食べてくれていれば良いなあ。  そんな事を思いながら、僕は眠った。









クリスマスマジック2.png

そして、クリスマスの日の朝、僕はテーブルの所へ急いで向かう。

そうすると、そこにはクリスマスプレゼントと、クッキーと牛乳の食べ跡がある。


プレゼントと食べ跡、これを見ると、僕は毎年、とっても嬉しい気持ちになった。

勿論、クリスマスプレゼントが貰えた事も嬉しいのだけれど

サンタさんが、僕のクッキーを食べてくれた、牛乳を飲んでくれた。

そういう事を考えると、より一層嬉しさが込み上げてくるのだった。











クリスマスマジック3.png

そして、あっという間に時間は過ぎて、僕は大人になった。

結婚もしたし、可愛い娘も授かった。  この上なく幸せだ。



そして今でも、クリスマスイブの夜には、クッキーと牛乳を飾り付ける。

『夜、サンタクロースが来たときに、お腹が空いていたら食べれるように。 』

と言いながら、僕と妻で飾り付けるのだ。



娘は、『食べてくれると良いなぁ。』 などと言いながら、眠りにつく。











クリスマスマジック4.png

そして、夜中....。

僕は一人、こっそりと、クッキーと牛乳を飾った所に戻る。




そして、これまたこっそりと、クッキーを食べて、牛乳を飲む。

子供の頃、僕の親がしてくれたのと同じ事を、僕もするのだ。











クリスマスマジック5.png

そして、クリスマスの日の朝、娘は急いでテーブルの所に向かう。

そうすると、そこにはクリスマスプレゼントと、クッキーと牛乳の食べ跡がある。



それを見ると、娘はとっても嬉しそうな顔をする。

きっと、多分、昔の僕と同じような気持ちになっているんだと思う。

そして、そんな娘を見ていると、僕はとっても幸せな気持ちになる。











クリスマスマジック6.png

僕はもう歳を取ってしまって、サンタクロースなんかを信じたりはしないけれど、

娘には、昔の僕みたいに、サンタクロースを信じられる子供で居て欲しいと思う。




大人ぶって、サンタクロースなんて居ない と言いながらクリスマスを迎えるよりも

子供心のまま、サンタクロースを信じながらクリスマスを迎える方が絶対楽しい。

だから僕は、娘がサンタクロースを信じてくれるように頑張っている。




その娘もいつか大人になって、きっと結婚して子供を産んだりするんだと思う。

その時には、きっと娘はサンタクロースとか信じられなくなってるんだろうけれど、

自分の産んだ子供には、サンタクロースを信じてもらえるように頑張って欲しいと思う。





そんなこんなで、今年もクリスマスがやってくる。














最近のクリスマスっていうと、子供はサンタクロースとか全く話にも出さずに

クリスマスプレゼント、新しいゲームよろしくね。  みたいな感じだったりしますよね。w、

寧ろ親の方から、サンタクロースは居ないよ! みたいにカミングアウトする事もあるみたいですけれど

ウチとしては、これってとっても面白くないというか、勿体無いと思います!




信じるものは救われる、というのとは違うのかもしれないですけれど

信じていた方が楽しい事 、 大人になってしまうとつまらない事 

みたいなのって、きっときっと、あると思うんですよね....!



何も、サンタクロースを信じないと許さないぞ!! というワケでは無いですけれど

信じていた方が楽しいんだったら、無理して大人ぶったりしないで

子供っぽく色々信じて、より楽しい気持ちになってくれれば良いなー  と思います!



子供は、子供なんだから、子供っぽくても良いですよねっ。w








 こめんと 返信♪


どこかのタコ様
 初めてコメント、ありがとうございますっ♪

 ウチも、ブログを見て下さっていた方と五目並べが出来るっていうのは
 この上ない喜びだったりするので、一緒に遊べてとっても嬉しかったです!
 ウチは『手加減』みたいな器用なマネは絶対に出来ないというか
 常に勝ちたい気持ちで溢れているような人なので、あの時も本気でしたよ!
 あの時は結構悔しかったですし、今でもちょっと悔しかったりです。w
 
 タコ様との五目並べは、とってもスリリングで楽しいので
 そちらの方が一段落したら、是非是非また一緒に遊びましょうっ♪
 今度は、絶対に負けませんよーっ。w 



あねこ様
 流石新職業というだけあってか、目新しいスキルが多いですっ。
 特に、オーラのパーティスキルはホント斬新ですね!。
 ちょっと使うのが難しいですけれど、上手に使えるようになりたい。w

 人口の多い楓サーバーでも、カニングには人が居ないのですか...!!
 前までは、あんなに人が居たのに どこに行ったのか不思議ですよねえ。 
 拡声器でも、『カニ厨の人はどこに消えたの』っていうのが流れてましたし
 他の人も、きっと不思議に思っているんでしょうね。w

 人が消えても、きっと何処かしらには居るはずですから、探してみると
 思いがけない所に人が溜まっていたりするのかもしれませんね!!
 それを探す旅に出てみるのも、面白いかもしれませんっ。w




 chury and ichigo 
ウチが使用させて頂いている 素材様 りんく!



omutu.png

沈没様  から  バナー 頂いたので 飾らせて 頂いてるます!
この バナーのおかげで ブログ感  たっぷりに.....♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月28日 14時08分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[思いつき♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.