086822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

スコ家@雪女

スコ家@雪女

2008.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




夕暮れの、鎌倉駅から「江ノ電」は、混雑もそれほどでもない


古都の街並み、寺巡りや湘南ビーチは、大のお気に入り


あはっ♪こう書くとなんか、しっとりと物静かに決めてみましたぁ~




海B.jpg


街中をのんびり走る江ノ電「 腰越 」下車。満福寺 源義経ゆかりの寺

目の前に、小さな線路を渡り、静かな入り口がある


義経が頼朝の怒りにふれ、鎌倉入りを禁じられて、この寺で手紙を書いた

嘆願書 腰越状と言われてる

P1040720.JPG


ガハハ~大昔の、頼朝&義経のモメごと、どうでもよろしぃ


神社の横の看板に「 生しらす 」お食事の文字に、惹かれてきた

なんと、本日休業、同じ目的の爺婆夫婦さん達がいた。あーだこーだ


他に、知ってるお店もないし、そうだ!スルドイ閃き(笑)




爺婆夫婦の会話を、CIAかKGBのように盗聴し尾行を始めた

夕暮れの海岸の方に歩いてく、何処へいくのかしらん


しらす看板B.jpg


 腰越漁港が目の前に

 民家のような店がある

 漁師、釣り客、休憩所らしい

 爺婆夫婦が、入るのを確認

 数分後、思い切って突入する(爆)



畳の広間は、昔の田舎風で調理場で魚をさばくのが見える


「 生しらす丼 」

知らす丼.jpg

 
実はねぇ、しらすは、大根おろしで食べる、意味不明の小魚?と思ってた


とれたての生しらすは、生臭さがなく。レモンと生姜はピッタシ

生玉子も温泉玉子もあり、ご飯が何杯も食べられそう

近所にオシャレな店が多いが、漁師の店は、素朴で新鮮さ満点ね。

ライン薔薇ライン.gif


さて!ココの料理は調理場がよく見え観察してたが、間違いなく新鮮

ン万円の高級料亭の 吉兆 食べ残し別の客に出していた!

なんで人の残りものに、高い銭をだすんかッ


前回の謝罪会見では「 ささやき女将&マザコン息子」で失笑

さて!今回はどう・・いち早く実況中継にゃ


会見1BB.jpg



『 幸せ・・悪いことでは、あれしまへん 』ヒソヒソ






ベロ横っBB.jpg


 『 残りものには、福がある!』と言い訳するしか道はナシ

さようですかぁああ!


ねこ飯、高級マグロの残りどーぞ!

食べ残しのいい訳 女将さんいかがぁあ ケケケ




愛あるクリック~お願いします♪

スローのあ.jpg スコBB.jpg














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.05 19:26:43
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.