086823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

スコ家@雪女

スコ家@雪女

2008.12.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





いったい何時間、歩き続けてるんだろう この街はキリがない

裏通りは、格安かも知れないと ウロつき回ってる

信号が青になり どっと溢れ隙間もないほどの人。寒さも忘れる。

何処を歩いても、パソコン デンキ という文字しか、目に入ってこない

この街は、時代の 「 電気 」と共に 変化を遂げていった。

この、京浜東北線の沿線に生まれ育った 雪女には 一人暮らしを始めた時

       安く 電家製品を 購入する場所でしかなかった


日本一の電気街と言われ 外国からの観光客も ここを 目当てにやってくる 『アキバ』



電気街.2枚


それが、「 オタクの街 」聖地 「 メイド喫茶 」で一躍ブームとなり

震撼する事件、無差別殺人で 大勢の命が奪われたのも衝撃的だった。


秋葉原電気祭りで 押し寄せる人達

平和そのもの 看板を見てチラリと 覗くことに夢中

恐怖の事件も、街は 時の流れ 人の流れと共に、風化してしまうのだろう




戦後闇市で、部品専門が始まり その後は家電製品 あちこちで激安店ができ低迷し

パソコンに移り それも又競争が激しくなり、低迷

ゲームソフト アニメショップが登場 オタクが群れをなして押し寄せた

外見は 平凡で地味な男性が多い。まぁナニカに情熱を燃やすことはイイことだッ

あっ!とんだ、オタク様論でしたね(爆

あちこちの店で PCを 眺めるが まだ決断できない。あっ!


メイド2枚.jpg


でたぁ!メイド喫茶。お帰りなさいませぇ~ご主人さまぁ!萌え

女性&お子様連れもどーぞと聞いているが・・・・

電気店のビルの中にあり ニヤけた男軍団が 長蛇の列(ヒエッ~)

看板を観ていると 「ここにお入りですかと」ぶっきらぼうな声

警備員が 「喫茶なら後ろに並んで」と ジロリと不審な目線を、雪女に投げた

『メイド喫茶体験記』をと思っていたが、神出鬼没なアタシも、無理だッ

とっ!女性には、メード服を着て記念撮影もあるらしい!どうしよぉワクワク

憧れの 萌えぇ!のメイド服。着てみることに。( ̄ ̄▽ ̄ ̄)なんて冗談 

メイドのアルバイトも募集していた。時給いくらなんだろうか?

ココは、お茶を運び ステージで歌うだけらしい。

『オバンメイド喫茶』 なるものが出来たら、パートでも行きたいなぁ。

            萌え~って言われてみたい(爆


秋葉原には、ファーストフード&チェーン店 イマイチの店ばかり

「 オタク も メイドも 食事には こだわらないし お金をかけないから」

電気街の端。神田川に架かる万世橋の上 牛のモーちゃんが微笑んでる

秋葉原のシンボル「 肉ビル 」


万世ビル.jpg


『 肉ビル 』 脂肪がついてるという 意味ではないッ

肉の万世の本店、すきやき 焼き肉 洋食 1~10階まで「肉」のビル

1949年創業。昭和時代の面影を残し、デーンと構えてる

玄関が 寄席のよう 案内係もいなく 勝手に好きな階に行けという感じ

まぁ 洋食専門の 3階。ココ、他の階は、高いのよぉ(笑)



新ハンバーグ.jpg

『和風おろしハンバーグ』

肉の直営店だけあって 肉質もいい

和風醤油ソースが 薄味で サッパリと飽きのこない味。

ネギ&大葉が たっぷりで ソースとやさしく口に溶け込んで爽やかに広がる

ここの ハンバーグよりおいしい店はあるけど

 「 上野の聚楽 」が閉店となった今 昭和の生き残りの 肉ビル。レトロさに包まれた

ライン薔薇ライン.gif

秋葉原と言えば思い出す人物・・オタクを取り込もうと ココで演説しまくり

漢字の 読み間違えが続発の アソータロー総理

踏襲→ フシュウ 未曾有→ ミゾユウ 詳細→ヨウサイ 頻繁→ ハンザツ

TVで中継されたワケ 日本の漢字のムズカシさを改めて認識させられた!

読み間違えることのない 超わかりやすい この文字だったらイイと思う


しっぽ.jpg

考えることもなく スーっと読めるでしょ







いつやめる.jpg




今年もついに終わりですね。最後の運が訪れた、雪女です

大掃除で 台所の調味料置き場を全部出していたら 封筒が?なにと開けてみるとッ


オオッ!! 数枚あった! 『 埋蔵金 』

雪女は 昔からウチの中に 隠し置く癖があり すっかり忘れていたんだぁッ

今年一番 嬉しかった ズボラな性格も こういう時、プラスになるんだぁぁぁぁぁ




クリック!遠慮なくにゃ~して下さい!!

スローのあ.jpg スコBB.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.30 08:27:50
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.