527354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんずと手作り石けん

にゃんずと手作り石けん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

babu♪

babu♪

カレンダー

コメント新着

babu♪@ Re:忘年会(03/21) ニャン太さん こんばんわ。 >フィン無…
ニャン太@ 忘年会 babu♪さま 忘年会で、偶然フリーダイビン…
babu♪@ Re:せんすい(03/21) ニャン太さん こんばんわ。 >もっとも…
ニャン太@ せんすい 11月の割には暖かい日が続きます。 スイ…
babu♪@ Re:マナティ(03/21) ニャン太さん こんばんわ~。 >水中バ…
2015年06月13日
XML
カテゴリ:日常

いきなりですが、オクサマは左利きです。

幼稚園前のお箸の訓練の時には既に左だったんですが、
両親が大勢の中では左利きは迷惑になる
(食堂なんかで左端に座れないと隣の人と肘がぶつかる等)

そんな考えで「食べる」「筆記」「刃物」は右に矯正されました。

ですが、それ以外は好きにせぇ~っていうゆる~い矯正だったので、
「ボールを投げる」「バトミントン」「スプーン」
などは完全な左になってます。

ですがこれはかなりイレギュラーで、元々完全な左利きは
全体人口の4%、その中でオクサマみたいなのは
2%も居ないんだそうです。

ひよこひよこひよこ

なんでこんな話題かって言うと今日買い物に行ったんですよ。

テイクアウトありのパン屋さんで、
トングで米粉パンを取っていた時の事。

若い女のコと男の子(小学生位の年齢かな)が
ジーっとオクサマを見てる。

偽母の母からもドエラク嫌味言われたので
「あ~、また笑われるんやなぁ~@オクサマ心の声」と思っていたら、

お母さんらしき人に何か話している。
で、意を決した様に「すみませんっ!!!」

「今、左手ではさみ(トング)もってましたけど、
どうやったら左手使える様になりますか???」


びっくりしていたら、
息子さんが野球をやっててピッチャーなんだけど、
レギュラーを取りたくてお父さんに相談したら、
「左で投げたらエエ」と言われたそうな。

なので彼は何とか左に矯正したんだそうで。

なのでオクサマは生まれつき左だったけど・・・
からの上記の話を全部した。

彼は凄くがっかりしていたけど嘘はイクない。

なので野球はよくわからないけど、投げる腕ぢゃなく、
ボールの種類ってか、それを磨いたら?って言ってみた。

すると下を向いていたけど、にっこり笑ってお母さんの方を見て、
「僕、投球の精度を上げる!!!」
って嬉しそうに決意表明してた。

暫く話をしてたんだけど、そろそろって事になり、
別れ際、その時に男の子が「やっぱりサウスポーはカッコいいよなぁ~ハート(手書き)

オクサマは今まで左利きで良い事言われた事なかったから、
そう言う風に考える人がいるんだ、って驚いた。

野球少年だからこそ、そう言ってくれたのは分かってるけど、
それでも嬉しかったスマイル

「頑張ります、今日はありがとうございました!!!」

母と妹と共にちゃんと頭下げて帰って行ったナイスガイスマイル

おばちゃん、アンタがプロやメジャーに行ったら、
球場に行って背番号の入った、コッパずかしい旗振ってやるべ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月15日 00時22分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.