004435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パート主婦 休日家事の備忘録

パート主婦 休日家事の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

310ミント

310ミント

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

パート休日の備忘録

(36)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月19日
XML
17日から春のお彼岸でした。
すっかり、抜けてました💦

日曜日に夫が(休みで)家に居たのだから
義実家の墓参りに行けば良かった…
(夫の車で行けば電車賃浮くし)
けど、雨だったから 
義両親は行ってないでしょう
っと、祈りながら 今日電車に揺られながら
一人で行ってきました。

今日やったこと
 🌷洗濯物干し
 🌷玄関と庭の掃除と家周りのU字溝の枯れ葉の掃除
 🌷YouTubeラジオ体操
 🌷義理家のお墓参り
 🌷お昼はスタバ(手帳に来月の予定書き)
 🌷講座の会場を見に行く
 🌷夫Yシャツ2枚 制服ブラウス1枚 
          ハンカチ3枚のアイロンがけ
 🌷猫の給水機の洗浄
 

義理家のお墓は
パート先と鼻の先にあるので
(義実家に行くより遥かに近い)
明日のパートの前は(早朝で)厳しいから
仕事上がりの夕方に寄る 選択肢もあるけど
それだと、私の負けになる可能性が…😅

墓参りに勝ち負けなんてないのだけど
「嫁業の墓参りはやっております」っと
言わんばかりに 義両親が来た時には
花がちゃんを手向けられた状態でありたくて歴、24年。
嫁としてふさわしい事が何も出来てない私なので
義実家の墓参りぐらいは
ちゃんとやっていますアピール。
唯一の自分で嫁肯定感を上げてるのです(セコいかな😚)

良かった、間に合った。枯れきった花を
わが家の庭に咲いた花に替えて
草抜きして、手を合わせて終了。
3月のお彼岸は、庭の花を入れるので花代は浮きます。

で、電車に乗っていた時にスマホを見ていたら

明日という日(3月20日)は、宇宙元旦とやらで。
西洋占星術の
12星座(牡羊座)が巡り始める最初の日らしい。

大晦日である今日すると良い事が

いわゆる「大掃除」で、運の出入り口である玄関の掃除
とあって、うわっ💦
電車の中で声はあげないけど
「今やってきた、掃除!」
っと嬉しくなりました。

で、今夜は東枕で寝るとよいらしい。
運はつむじからはいってくるようで
日の出の方角から「始まりのエネルギー」が入り
元旦に目覚めた時にスムーズに
新しい年の幕開けができるようで。

で、初めてのことをすること。
初対面の友達を作ることや
初めてのお店に足を運ぶなど
初のエネルギーに触れることが
新たなチャンスを引き寄せる
のだとかで。

なんてことを読んだので
墓参りのあと
迷っていたカルチャーセンターの講座が
開講されてるビルに行ってみることにしました。

その前に
スタバで(頂き500円チケットの期限が3月だったので)
ドライトマトのトーストと毎度のほうじ茶ラテで

軽カルな、ランチしてからね。

初めて行った会場だったので 結構ドキドキ。
新しい春は、ここに通ってみようかなぁっと思いながら
受付で、現在どんな感じなのか、聞いてみました。
定員は30人ですが、現在は17人在籍
年齢は幅広く30代から80代で、男性は3人です。

ってことでした。
かなり、かなりマイナーな講座だから
数人だろうと思っていたので、ビックリでした。
アラフィフの私なんて、まだまだ大丈夫だなっと。
お一人様の行動って 私の場合勇気いるけど
新しい未知の世界なので
人を誘う つもりもサラサラないしね。
ココに来ない限り、お洒落な駅地下を通るきっかけが
なかったし、ちょっとワクワクしてきました。

帰りに、駅地下のお店でパンナコッタのデザート買って
自宅でおやつタイムに。

イチゴは「ゆめのか」と「サンベリー」だって。
にしても、630円!

それが半額だから、買えたんだけどね。

ちなみに、おやつタイムしながら、またスマホ検索。

宇宙元旦で新しい世界にいくためにすると良い事
・古くてネガティブな人間関係を手放す。
・起こった事象のポジティブな面にフォーカスする。
・自分の願望や目標を見直してリセットする。
・古いエネルギーを手放すために
 断捨離や掃除をして幸運の入るスペースをつくる。
・心身の浄化をして、真っさらな状態になる。

おぉっ
上4つは、只今進行中じゃないか! 
ビックリ。
スピ系は当てにしない派なんだけど 
これはホントにたまたまなのか?
宇宙元旦、ちょっと乗っかってみようかな😚
寝室の掃除ついでに、今夜だけ東枕にしてみます。



🐱🐱キッチン覗いてます。
豚ロースのローズマリー焼き、まだまだ焼いてる途中😅


今日はスペシャルで、📸2枚🐱🐱

だって大晦日らしいから😂
そんな3月19日なのでしたとさ。


↓↓↓コチラもポチッ✕3弾 よろしくお願い致します。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

アラフィフ日記ランキング
アラフィフ日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月19日 20時09分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[パート休日の備忘録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.