302230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Guppy's Life

Guppy's Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

guppy921

guppy921

コメント新着

 guppy921@ Re: >カミュ さん  なかなか古い記事を探…
 カミュ@ Re:さて、いよいよです(12/23) 当時のライブ映像見ながらブログをさかの…
 Guppy@ Re: >うっちぃ@うさみみスタウト さん  …
 うっちぃ@うさみみスタウト@ Re:3連発最終日(03/11) 素晴らしいステージを、本当にありがとう…
 Guppy@ Re: うっちぃ@うさみみスタウトさんへ 当日は…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022/12/09
XML
カテゴリ:音楽関連
 もうすぐ冬至ということで、暮れる時間もかなり早くなり、また朝も起きる時間は真っ暗だったりします
自転車通勤には厳しい季節になってきました
ただ今年はまだそこまで寒くなってないように思います
明日はアフタービートさんでの演奏がありますが、予報ではかなり暖かいという話
雨も降らないようなので、いい一日になりそうです





 さて翌週ですが、またまたお京阪沿線の皆様、やってまいります
まぁ私にしてみれば地元といえる地域なんですが、友人の経営する伏見稲荷のアンソニア・カフェで今年最後の演奏があります
なんと演目はKGBなのですが、後輩のギタリストを加えたセッションもあり、G&Bの演奏もありという、結構豪華な内容にしてみました
フライヤーにはそんなことは書いてませんが、これは後から決まっていったことなので
ここは「投げ銭」制なんですが、私らは強要しないというか、最初からいただくつもりはありません
それならば店の楽器などの維持費のカンパくらいのほうがいいように思っています
今回もKKS&Yの楽しい漫談のような演奏からスタートします
京阪沿線の皆様、伏見区に近い皆様、ぜひお立ち寄りくださいませ
かなり近い距離での(この時期にはあまり大きな声では言えませんが)演奏となります




 今年も追い込みになってきましたが、年明け早々にもまたバンドでの演奏を予定しています
今のところこのままいけると思ってはいますが、年末年始の雪の加減によっては上↑のような演目に差し変わる可能世がゼロではありません
そうなっても期待にそえるよう努力はいたしますので、よろしくお願いいたします



 そして1月の26日にはパスタイムさんで小文字somethingの演奏を予定しています
こちらは変更は無いだろうとは思いますが・・・
珍しくフライヤーを作るのが後手になってきました
これは単純に忘れているのと、日常に追われて流されているのと両方なんでしょうね

 毎週多い時には2回スタジオに入ったりしていますが、昨日もそうでした
珍しく使用しているギターのフレットにポイントをおいた写真を撮っていただきました
このギターはそろそろ50歳、よく使えています
初期のSヤイリのYD-302ですが、このスペックで製造されてた時期はごくわずかだったようです
S.YAIRI シリアルデータ
S499に画像があり、ほぼ同じものです
今はネットがあるので、こういった情報もすぐに集まるようですね
少し前にはありませんでした



 このローコード多用の指板の減り方に歴史を感じます
以前カポタストを使わないので「ロックの人」なんて言われたことがありましたが、ここまでローポジションが減っていてロックの人もナニもないでしょうね
その定義がどこからくるものなのか、考えれば笑えますが・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/12/10 09:23:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.