302226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Guppy's Life

Guppy's Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

guppy921

guppy921

コメント新着

 guppy921@ Re: >カミュ さん  なかなか古い記事を探…
 カミュ@ Re:さて、いよいよです(12/23) 当時のライブ映像見ながらブログをさかの…
 Guppy@ Re: >うっちぃ@うさみみスタウト さん  …
 うっちぃ@うさみみスタウト@ Re:3連発最終日(03/11) 素晴らしいステージを、本当にありがとう…
 Guppy@ Re: うっちぃ@うさみみスタウトさんへ 当日は…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023/03/14
XML
カテゴリ:音楽関連
 本日もいいお天気でしたね
最近晴れる日は快晴、という日が多いですが、つい最近までの常に湿った感じはなくなりました
そろそろ桜の開花を知らせるニュースも多くなりそうです

 今日は幼馴染である有一氏のはからいで、大阪のインターネットラジオのFM局「FM GIG]」さんへ、アンソニアのマスター古田氏と3人でお邪魔して、番組収録に参加させていただきました
なかなかこういう経験がないので少し心配なところもありましたが、この3人では宴会の延長みたいなノリがあるので、変な緊張感はありませんでした
収録前に事前の話をスタッフ側としていましたが、ほとんどふだんと変わりなかったので、収録のときもさほど違いはなかったですね
まぁよそ行きはなかなか難しいところがありますから



 話はお互いの交友関係に始まり、アンソニアの歴史?やその経緯から、それぞれの略歴のような話題になり、今回のマンスリーイベントの話や出演者の話など結構たくさんの内容になっていたと思います
中盤に生演奏をする時間をいただき、古田氏と初公開になる2人のみの演奏をさせていただきました
実際に流れるかどうかは編集次第ですが、そんなに悪いデキでも無かったと思います
珍しく失敗しなかったですしね



 本番前にオーナーさんとの語らいがあって、有一氏の古いお仕事仲間であり、それこそ40年以上のお付き合いがあるそうです
我々はずっとではないですが、60年を超えてるので、振り返っても凄い歴史なんだと思いますね









 当日リハーサルはしていません
ここまでに2回合わせる機会がありましたが、1回目はそれこそ声が出なくなる前日だったので、少し確認しておいた程度でした
そして一昨日私が店に出掛けていって、2回だったかな?合わせたところで大丈夫でしょうと、早々に近所の中華屋さんへ行くという、どんだけ余裕やねんと思いましたが、今回は私なりにできるだろうという自信はありましたね
現場ではお近くで仕事もされてるフロアなので、かなり控えめでしたが、まぁ聴ける程度にはできたと思います
曲は「When I paint my masterpiece」です



 後半に出演ホストとゲストの音源を流させていただくことになって、持参したものを一応全部流していただきましたが、実際は編集があると思います
音源はホスト​G&Bの無観客モダンタイムスワンマン​から「Heart of fire」「For Yasger's Firm」、6月ゲスト出演していただくウクレレデュオのTokottoさんの「Top of the world」とメドレー2曲、6月のホスト不惑天然堂さんのコロナでのステイホームで制作された​「Fight to a finish」​全6曲ほどになりました
ラジオ局に入らせていただいたのは実は2回目で、30年以上前にKBS京都さんにお邪魔したことがありましたが、今とは全然時代が違いましたしね
とにかくいい経験をさせていただいたこと、感謝しています


 さていよいよ初回のアンソニア・カフェでのマンスリーイベント、アンソニア・ライト・ミュージックが今月19日スタートします
素晴らしい時間に巡り合えますよう、心より願うばかりです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/03/15 10:01:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.