302252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Guppy's Life

Guppy's Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

guppy921

guppy921

コメント新着

 guppy921@ Re: >カミュ さん  なかなか古い記事を探…
 カミュ@ Re:さて、いよいよです(12/23) 当時のライブ映像見ながらブログをさかの…
 Guppy@ Re: >うっちぃ@うさみみスタウト さん  …
 うっちぃ@うさみみスタウト@ Re:3連発最終日(03/11) 素晴らしいステージを、本当にありがとう…
 Guppy@ Re: うっちぃ@うさみみスタウトさんへ 当日は…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024/03/11
XML
カテゴリ:音楽関連
 さすがに雪は降らなかったですが、やはり冷え込みはまだまだ続くようです
日中はわりと過ごしやすくなりつつありますね
土曜の雪混じりではなく、昨日はいい日になりました

 長岡京市に行くのは本当に久しぶりで、以前免許の書き換えのときに訪れた以来になりました
その昔よく牡丹の開花した頃は訪れていましたが、今回は反対側だったので、迷わないか心配でしたが最近の地図や案内はかなり正確なので、おおよその見当が付いていて迷うことはありませんでした
ウッドストックといえば、私がギターを始めた頃にあったイベントです
その名の店名通りのお店のように感じる場所でした
初めて入ったところでしたが、どことなく以前にも来たのではと感じるのは、経営者の人柄なんでしょうね
お店にはすぐに馴染むことができたように思います

 写真は順番通りにすると主催のうさみみスタウトまで見ないで行ってしまわれると困るので、私のものを最後にしました(無理に最後まで見なくていいですよ)
この日最初に演奏してくれたのは馴染みのあるジョニー中村さん
とにかくうさみみのうっちゃんと同様、よくこれだけ回転が効いて話ができるなぁと感心します
そしてやはり演奏も人柄が出るのでしょうね、とても明るい楽しい演奏をしてくれます
演奏を離れて話していても、違和感のない素晴らしい人であると思います
以前別のお店のオーナーさんからご紹介いただいて以来の縁ですが、最近では私はもうそこへ呼ばれることがなくなっているので、共演できるキッカケを作ってもらったうさみみさんには感謝しています



 そして昨年末にD'で初めてお聴きしたThe Who~ふのお二人ですが、その時にすでにアンソニアのイベントにお誘いするくらい、素晴らしい演奏をされてました
コロナ以前に「酒吞童子」のイベントに演奏者がいないかと、さとみちゃんに聞いてたのがこのpお二人で、その後のコロナで空白になったままでした
これもうさみみさんとの繋がりで実現できたわけです
昨夜の演奏も本当に素晴らしいの一言です
ご夫婦であるというだけのことがあって、ソツなく演奏が進んでいきました



 最後は主催のうさみみスタウトさんでしたが、私からどうこう説明は必要もないでしょう
完成度は高いですし、流れを作るのも非常に上手い、演奏だけに集中してる自分とは格段に違いを感じてしまいます
なら話術を勉強すればいいじゃないか、なんて言った方もおられましたが、特に話がしたくて音楽をやってきたわけではないので、営業トークを私がやったとしても誰も感心しないと思います
人は誰しも同じではありません
かつては画一化するための教育だったかもしれませんが、どこぞの国のように統一させようとしても、必ず違う方へ歩いていく人はいるんです
なのでジョニーさんやうさみみさんからそのようなことを言われたことは、当然ながらありません
そんな意見をする人はやはり何もわかってないということですね



 なぜか年末の時もすべてアンコール縛りをしていたのをすっかり忘れていました
歌詞を用意してなかったので危うかったのですが、たまたま1曲だけ練習中だったので余分に入れてあったのがありましたから救われました
アンコール縛り・・・キツいルールですな









 この3日間、最初のシルバーウィングスさんではヤイリを使ってましたが、土日はこのクラフターのPKを使いました
珍しいのをお持ちですね、という話もされてました
みなさんギブソンかマーチンですもんね
私は高額アコースティックギターを所持したことがありません(オベーション1621は?)
その時期にはバンド活動のほうが多くて、50歳前後にアコースティックギターでも活動するようになったわけですから、そこから高いのを買って死ぬまで弾いたところで、今持ってる楽器を全部弾ききれるのか、という結論がありました
無駄にコレクションする年齢でもなく、むしろ処分していくほうがいいでしょう



 最後は共演者で写真を撮ろうってことでした
あまり無いですが、パスタイムさんは最近では毎回必ず撮っておられますね
確かにみんな充実感溢れる表情です
写真提供は出演者全員とじゅんビーグル君でした、有難うございます

 では曲目です
Find cost of the freedom
Change the world
Green flower street
For Yasgar's firm
我が心のヤスガーズファーム
Message in a bottle
風が生まれて
+お見通し


 なんと今度の日曜はアンソニア・ライト・ミュージック1周年記念でしたね
レアな単独演奏、ここでも短いですがやることになっています
皆さんでお店にお祝いに来てあげてください (くれぐれも「私の」ではありません)



 その2日後、祇園ピックアップさんです
思う以上に忙しい3月ですが、ここまでです








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/03/11 09:42:30 PM
コメント(2) | コメントを書く
[音楽関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.