302270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Guppy's Life

Guppy's Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

guppy921

guppy921

コメント新着

 guppy921@ Re: >カミュ さん  なかなか古い記事を探…
 カミュ@ Re:さて、いよいよです(12/23) 当時のライブ映像見ながらブログをさかの…
 Guppy@ Re: >うっちぃ@うさみみスタウト さん  …
 うっちぃ@うさみみスタウト@ Re:3連発最終日(03/11) 素晴らしいステージを、本当にありがとう…
 Guppy@ Re: うっちぃ@うさみみスタウトさんへ 当日は…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024/03/10
XML
カテゴリ:音楽関連
 冬の抵抗なんでしょうか、昨日は通して雪のちらつく日でした
今日もさほど暖かくならないみたいで、1月があれだけ気温が高かったのが嘘のようです
いやいや、これが普通なんでしょうけど・・・

 金曜はYMN初めてのシルバーウィングスさんでした
よく知っている共演者の方もあって、和やかなブッキングだったと思います
写真はありませんが、特に大きなミスも無く、最初にしては無事なほうだったかもしれません
ただここへきて、前日の夜あたりからかなり調子が落ちてきていました
花粉症ではないはずなんですが、それに等しい状態になり、仕方なく市販薬で抑えることに
これがまた効きすぎるので、果たしてこんなものを常用していいんだろうかと思います
今は止まっていますが、またいつ同じ症状になるのか、そんなことが気になっていながら、今日は最終日の長岡京ウッドストックさんに、これまた初めて行くお店です

 昨夜はパスタイムさんでしたが、こちらも馴染みのある方々が来られてたので、和やかでしたが、少し気が緩んでいたのか曲目を大きく間違えてました
そのまま演奏には入るようなことにはなりませんでしたが、セッティングした段階で「違いますよ」ってことで、慌ててしまったのが演奏に出ていたようにも思います
失敗するというより、落ち着きがないと言えばわかりやすいですね
色々気になることが多いと演奏にも影響してるところなど、やはりアマチュアモードから抜け切れてないという感じです(アマチュアなんですけど)





 で、あまり機材などは載せることはしないのですが、少し演奏の勝手が悪いので今回からボードを組みました(新しいカテゴリを作ったばかりなのに、ですね)
直列だとデジタル混在のノイズもあるので、分配してノイズを取るものを裏側に仕込んであります
ピアノマシンはほぼ使わないですが、組んでしまったら外すのが面倒なので、演奏にはもれなく連れて行く感じになりました
バンドのほうもボードを同じような形で組んであります
そちらはまた別の投稿で
入口と出口が一カ所になってるのでわかりやすいですし、アダプターも1個だけになりました
今回少しだけ電機の知識が増えましたが・・・



 踏み間違えの確立も多少解消できてるかもしれません
完璧ではないですが、まぁマシにはなってると思います
アルミ製なので、意外に軽くてしっかりしていますし、バッグ付きで助かっています
もう一ついい点は、マイクスタンドの足を手前まで入れられる隙間がボードの下にある、ということです
これは平置きだとほぼ無理で、その場合だと足が上に乗っかる感じなので、いいとは思えないですね

さて曲目です
3/8 シルバーウィングス
風が生まれて
僕はちょっと
Running on faith
氷雨月のスケッチ
Lay down Sally
お見通し
+Have you ever seen the rain
3/9 パスタイム
風が生まれて
僕はちょっと
Somewhere  in the rain
スーツケースブルース
Lay down Sally
お見通し

でした
本日は長岡京のウッドストックさん
ここも初めて行く場所なので勝手がわかりません
どうなるやら・・・
ともかく3日間の最終日、いい演奏をしたいところです



 今月はまだまだあったりします
来週はアンソニア・ライト・ミュージック1周年記念イベント、私もオープニングで演奏します
その2日後、いよいよsomethingがピックアップさん初上陸となります















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/03/10 10:09:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.