159874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

二世帯住宅生活日記

二世帯住宅生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

sohoshito

sohoshito

Category

Freepage List

Comments

e-maru@ Re:facebook ご無沙汰です。私のまわり(といっても一…
つる姫@ 次に期待 無芸大食ですが、次があれば,是非,是非…
sohoshito@ 94点! e-maruさん >ぐうぜん!私も今回3級合…
Mimy@ Re:簿記検定3級受験(06/12) いろいろチャレンジしてますね~。スゴイ…
e-maru@ あら~ ぐうぜん!私も今回3級合格しました。 …

Favorite Blog

まだ登録されていません
2006年07月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大阪松竹座へ坂田藤十郎襲名披露公演を見に行く。
祈り通じて連日の雨が晴れ、先日のバーゲンで誂えたシルック着物を着て出
かけた。
一緒に昼夜通しで見るヨガ友達も麻の着物。
夜の部で合流した同僚も夏大島風(ポリ)で来て、見知らぬお婆さんに
「きれいね」と褒められ上機嫌。
洋服で来た同僚2人も着物が着られる人だが、今回はパス。

昼の部は
「信州川中島 輝虎配膳」(鳴らすよりその琴で殴った方が早いで)
「連獅子」(愛之助が志村けんに)
「口上」(背景は南座顔見世の時と一緒)
「夏祭浪花鑑」(仁左衛門と藤十郎の揃いの浴衣がかわいい)
の4本立て。

夜の部は
「一條大蔵譚」(仁左衛門の阿呆ぶりがたまらん)
「京鹿子娘道成寺」(蛇身変化直前の表情が素晴らしかった)
「魚屋宗五郎」(菊五郎と時蔵の世話物が見られて感激)
の豪華三大スター競演。

昼の部と夜の部の間は30分だけ。
午前11時から午後9時まで10時間ほぼ座りっぱなし。

休憩時間に扇千景を見かけた。
生で見ると細くてきれい。
テレビで見るとべたっとした大きな顔だと思っていたが、なかなか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月10日 00時39分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.