750531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国で働くママのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

solhwe

solhwe

フリーページ

コメント新着

人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店@ ブランドN級品ブランドコピー 代引 スーパーコピー時計 上品なブランドの…
マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
solhwe@ Re:義母との同居(01/04) あけましておめでとうございます。 今年…

お気に入りブログ

視聴中ドラマ New! はんらさん

バーガーキング みーな@韓国さん

SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
日韓Vわーるど うり丸さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
2012.01.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2012年。1月4日です。
日本では今日から仕事初めという会社も多いのではないでしょうか。

こちら韓国は今年は元旦が日曜日だったため、本当に普通の週末
といった感じでした。
私は、12月30日まで仕事、年明け2日から仕事でした。

韓国では、旧正月がメインです。
旧正月がこないと本当の意味での年が明けた感がありません。
今年は、今月22日から24日が旧正月でその前の21日も土曜日
なので4日間連休になります。

さて、私の昨年1年。
仕事しながら育児という生活パターンには多少慣れましたが、
変化が結構あってある意味ちょっと疲れた1年でした。
でも、周りの方に恵まれて、新しい出会いもあり、とても充実した
1年でした。

また、今年もいろんな意味で変化の多い1年になりそうです。

まずは息子が3月から保育園デビューします。
それに伴い、義母は浦項に戻る予定です。
ですが、夫からまだ息子が幼いので保育園に行くようになっても義母と
年内は一緒に住んでいた方がいいのではないかと言い出しました。
保育園に行き始めは風邪などの病気をしがちだし、私もまた出張や
日本からのクライアントが韓国へ来た際に残業などになる…などなど。
義母は、早く浦項に帰りたい、3月に保育園に孫が行ったら、そのあと
様子をみて4月か5月には戻りたいと言っています。
私自身は、子供をみてもらってありがたくもちろん思っています。
でもやはり同居ストレスがかなりあるのも正直なところです。

でも、同居について私があれこれ騒ぐと良くないのでおとなしくしようと
思います。
そもそも良く考えたら、子供をみてもらうために、「上京してください」と
お願いしたのは私達夫婦です。
息子が保育園に行くようになるから「もういいです。帰ってください」とは
到底言えません。
(当初、私は義母との同居ではなく乳幼児専門保育園に預けようと
提案したのですが ^^;)

どのみち、保育園で慣らし期間が終わったら「終日班」(1日預けると
いう意味。 日本の保育園ではなんというんでしょうか)になるので、
義母も手持ち無沙汰で 帰ることになるのかなとも思っています。
でも、あんまり今後のことをあれこれ考えると、予定通りにならなかった
際にブルーになるので、とりあえず「今」を一生懸命過ごすことにします。

今年は、今まで以上に 「臨機応変」に過ごしたいと思います。
皆さん今年もよろしくお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.05 18:41:42
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.