402729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

May , 2024

カテゴリ

お気に入りブログ

やなせたかし(アン… New! mizumizu4329さん

フリーページ

January 6, 2007
XML
テーマ:猫倶楽部(934)
 





よく犬の訓練の模様などで

『ステイ』とか『ハウス』って

英語でコミュニケーションとっていますよね。


っていうことは、私と暮らしている猫は

遠州弁を理解しているのかしら。

特に、小粒なんて地元で生まれ地元で育った

どっぷり遠州人ならぬ遠州猫ですもの。



CIMG4383.JPG

「こっちゃん、頭からなんか生えてるに?」


CIMG4385.JPG

『んなこと、あるわけないじゃんけ。
後ろにさしてあった猫じゃらしだら!?』




CIMG4387.JPG

「あっ、アルマジロ!」


CIMG4388.JPG

『んなこと、あるかいボケェ。
ワシじゃ、ワシィ』



と、大阪生まれのちわ君には

竹内力を思い出しながら大阪弁を。

にしても…似合わないなぁ・笑

こんな弱そうなミナミの帝王、ありえないら。

と、〆の一言も遠州弁で (^^




◇◆◇---◇◆◇---◇◆◇---◇◆◇---◇◆◇---◇◆◇---◇◆◇---◇◆◇---◇◆◇



~今日のネタが、よく聞き取れなかった方へ~

単に私が気になっている
耳掻きのご紹介ぺろり

デリケートなお耳にも安心!スパイラル形状のワイヤーののじ綿棒耳かき




チタンコイル 耳掻き 即納!ヨーロッパの耳鼻科でも採用される 耳かきごっそり取れました ...




どんな角度のもとれるっていうのが
なんとも魅力的。
いつも耳掻きの“し”の字の背中の部分に当たってる
辺りの耳垢を取ろうと奮闘してしまう私。
角度的に無理だと分かっていても、
『あ~~~~、ここに、ここに
何年物の遺跡のようなものがあるはずなのさ!!』と
毎回、悔し涙を飲んでいます。


ミミチュア 【即納します!】



そしてこれ♪
掃除機のように吸い取るんだとか。
テレビで紹介された時、
番組にいるみんなが、
『これ気持ち良いわ』
絶賛していた図が忘れられません。

そうか、そうなのか、そんなに良いのかっ!!

そして、取れたブツを見て、またみんなで
『(/▽\)きゃー♪、こんなに取れたの!?』
って。

そうか、そうなのか、そんなに取れるのかっ!!

にしても、セレブじゃなきゃ買えないよ。
耳掻きの値段じゃないもの。
随分値段は下がってきたけれど
(↑紹介された当時から、見守ってきている・笑)
あと一声といったところか!?

もう持っていらっしゃる、耳掻きセレブな方は
いらっしゃるのかしら???(一_一)羨










 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 6, 2007 01:42:07 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ちわわ&息子・小粒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.