【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年10月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ですから、中国紀行はちょっとお休みして・・・・

今日は朝から「ちょうさ」と呼ばれる太鼓台の組み立て、御神燈の組み立てをやりました。
午後はちょうさを引っ張ってtetywestの地域を一周します。心配していた雨も降らずに、かえって暑いくらいの一日でした。

その後、軽い打ち上げをしてたった今帰ってきたところです。祭りの本番は明日ですから・・・

太鼓台のほうは、以前にHPに写真をアップしていますので、今年は御神燈をお見せします。tetywestの自治会の御神燈は「回り灯籠」です。図柄は大名行列ですが、内部も外観も全部手造りなんですよ♪


御神燈


以前は2日前の夕方に組み立てていたのですが、次第に人数が集まらなくなって今年から宵祭りの朝に組み立てることになりました。明日の夕方には片付けてしまいます。夜になると3色の光が交互に点滅してとてもきれいです。これが本当の「ワンナイト・ショー」ですね。


御神燈







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月12日 19時53分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

TALKING TALKING ROSE 鎌倉ROSEさん
アジアン雑貨屋店主… エナエナさん
まゆんの旅日記 mmayunさん
飲茶天国 cherry-kuroさん
カガワちゃんの毎日。 ぐわぐわさん

コメント新着

 鶴亀彰@ Re:50年前のビデオ(2)(08/08) 突然のメールで失礼致します。私はカリフ…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.