216979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/11/02
XML
北海道小樽市築港7番12号

小樽の海岸沿いに施設があります。
ウィング・ベイ・裕次郎記念館などが近くにあります。
市内循環バスのバス停がすぐそばにありますので、ここに車を
停めてバスに乗って運河スポットや小樽駅にも行くことができます。

今日はまず運河方面へ行き地ビールを堪能、それからすし屋の立ち
並ぶすし屋街でスシをとおもい散策しましたが、何となく観光客向け
メニューが気になり、北一硝子などがある商店街通りへ戻り、いつ
もの「多喜二」に入店しました。
昼の営業時間帯でしたがここの鮨は絶品です。
(やや高いですけど)
ほろ酔い気分で散歩しながら約30分でオスパまで歩いて戻りました。

ここオスパの泉質は何と言っても強烈な【強塩泉】です。かなり
塩辛く、また湯船に入っていると体が浮くような感じがします。
またテレビを見ながらの露天風呂もなかなか良いものがありました。

その後2階の大広間の休憩室と入浴を繰り返し、十分酔いを醒まして
から帰りましたが、結局、この施設を出たのは夜中になってしまい
ました。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/29 07:52:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[北海道 温泉 レンタカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.