215720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/11/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IMG_8376 2.JPG


北海道恵庭市戸磯397-2

久しぶりにえにわ温泉「ほのか」に行ってきました。
以前は「えにわの湯」として長年親しまれた温泉処です。いくつか経営が変わるたびに小規模な
改修が行われてきましたので建物の古さの割には新しい施設に感じます。
平日入浴料750円湯着付(今日は100円割引券を利用したので650円)ですが別途貸しタオル代
100円がかりました。

泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉(アルカリ性低張性低温泉)で、いわゆるモール泉です。
帯広のモール泉に比べて色が真っ黒ですが、意外にもサラッとしたお湯です。
なお内湯には昔ながらの塩泉の浴槽があります。
その他、露天風呂、サウナ室、岩盤浴施設などがあり、休憩所も1階の食事処のほかに3階にも
テーブル席やリクライニングシート室、また小さいながら幼児用の遊び場もありました。

IMG_8372 2.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/11/04 02:13:24 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.