215751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

北海道あれこれ!温泉も豊富です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/11/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​IMG_8196 2.JPG



061-2303 札幌市 南区定山渓温泉西 1-40-1
定山渓温泉のなかにひっそりとたたずむ温泉旅館です。
定山渓温泉内の地理には詳しいつもりでしたが下の写真のような外観で民家に紛れて建っています。

この施設は以前S社の保養所でしたが、2017年に中国系の企業が運営する温泉旅館としてオープン
したとのことです。
建築年月:1992年(平成4年)
改築年月:2017年(平成29年)

館内はまさに企業保養所といった感じで事務所のような受付で手続きして入館しました。
昔、何度か訪れたことのある伊豆や箱根の保養所の造りでした。
部屋数は全部で9室ですが改装したばかりなので非常にきれいで清潔な施設でした。
食事もやや質素ですが「手作り」のおいしい食事でした。(当然、近隣の大型ホテルのバイキング
料理とは違います!)

温泉は泉質がナトリウム塩化物泉(いわゆる食塩泉)です。
源泉は60度と高いのですが熱交換器の利用などにより適温まで温度調節されており「源泉かけ流し」
(加水なし・加温なし・循環ろ過なし・殺菌なし)の素晴らしい温泉でした。



IMG_8203 2.JPG



ed525b21_z 22.jpg
(この外観写真は施設提供写真です。)​
この施設に宿泊したのは2017年7月でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/11/11 12:01:01 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.