272783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すーさんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山ざくら

山ざくら

カテゴリ

お気に入りブログ

花の季節です。 エリーlovingさん

ふぉるもさ通信 chieko53さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
若泉さな絵の「ティ… 若泉さな絵さん
農場の朝 夢かな兎さん
感動写真日記 侍大… 侍大将まこべえさん
信州 松本 そば処… ものぐさのそばさん
TENKO WORLD tenko2267さん
富士の麓便り 富士の麓便りさん

コメント新着

山ざくら@ エリーさんへ エリーlovingさん、こんにちは。 >お…
エリーloving@ Re:♪ 桜会(04/05) お久しぶりです。 青空に映えてきれいな…
山ざくら@ 緑の海さんへ 緑の海さん、こんばんは~。 >ご無沙…
緑の海@ Re:♪ 桜会(04/05) ご無沙汰いたしておりました。山ざくらさ…
山ざくら@ ふーかたさんへ ふーかたさん、おはようございます。 …
山ざくら@ 元気パパさんへ 元気パパ1956さん、おはようございます。 …
ふーかた@ きれいに咲いてますね お久しぶりです。 そちらの桜はもうこん…
元気パパ1956@ Re:♪ 桜会(04/05) 本当にお久しぶりです。去年は術後の痛み…
山ざくら@ 青ペンギンさんへ 青ペンギンさん、こんばんは。 >こん…
山ざくら@ ふーかたさんへ ふーかたさん、こんばんは。 >きれい…

日記/記事の投稿

2009年10月09日
XML

前評判という言い方は正しくないと思いますが、
18号は、勢力が衰えずに接近し、
何十年ぶりかの大型台風だと言われて、
一昨日の夜から、ドキドキしつつ、
無事に通過してくれることを祈っていました。

台風 台風 台風

この辺りは、昨日の午前中が進路に最も近く、
仕事の出勤時間と重なっていたので心配しましたが、
拍子抜けする位、雨風とも、予想していた程強くなく、
幸いにも、ほとんど被害もなく通過したようです。

ぽっ

でも、帰宅後TVを見れば、
行く先々で暴れた様子が映し出され、
やっぱり、大変な台風だったことがわかり、
姫2と二人で、映像に釘付けでした。

びっくり

被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

仕事には無事に行ったものの、
やはり、この暴風雨の中来るお客様は皆無で、
午前中は、工房のスタッフしかいませんでした。
午後になって、天気が急速に回復すると、
ぼちぼちとおみえになりましたが、
パン工房では、最小限の製造で・・・という指示だったので、
いつもより早めに終わって帰宅。

家に帰ると、姫2が居て、珍しく机に向かっていました。
今日から中間テストが始まる予定でした。
朝7時の段階で、警報が出ていたら午前中は自宅待機で、
お昼前に登校してテストがあるというから、
「それじゃ、一夜漬けならぬ、朝(浅)漬けだね」って笑ったのに、
結局、通学手段もストップしていた為か休校になったそうです。
「しっかり漬け込んで、成果を発揮してください」

大笑い

台風一過
台風一過 posted by (C)山ざくら

西の空は、台風一過の綺麗な夕空に変わっていました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月09日 06時03分42秒
コメント(8) | コメントを書く
[富士山のある暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.