054407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ランチメモ

ランチメモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.10
XML
カテゴリ:ランチ
港区白金台

ミシュランガイド、星星星に輝くレストランに行ってきました。
創作フレンチのようで、お料理はすべてシェフにお任せ。
どんな料理がいただけるのか、夕べからワクワク、少々興奮気味!

お任せランチ  7300円

カンテサンス1

焼き芋のスープ・スイートポテト
あら、びっくり!ほんとに焼き芋の香りが。

カンテサンス2

山羊のミルクのババロア
ユリ根、マカダミアンナッツ、フルール・ド・セル(塩)、オリーブオイル
ババロアはヤギのミルクということで癖があったけど
オリーブオイルとお塩が絶妙な風味を出してました。

カンテサンス3

ビーツ・ホタテ貝  キャベツと林檎のウイキョウ和え
ミルフィーユのように重ねられてケーキのよう。

カンテサンス4

イナダ(ワカシ)
付け合わせは、沖縄のオクラ
フキノトウのソースにハーブで香りが付けられた聖護院大根

カンテサンス5

酵素豚のローストポーク、ナッツのソース
付け合わせは、レンズ豆のガレットとインカの目覚め
3時間かけてゆっくり火を通した無菌豚ということでした。
柔らかくて美味、お皿の隅にそっと盛られたお塩でソースとは
また違った味わいを楽しみました。

カンテサンス6

ココナッツのムース、ピスタチオ、エスプレッソ
エスプレッソがかなり苦味が利いていました。
3種をうまく合わせて食べてくださいとのことでした。

カンテサンス7

メレンゲのアイスクリーム・リキュールソース
素晴らしく美味しいアイスクリームでした。
前のが大人のデザートだったので、
甘党の私は、この甘さに感激もひとしお。

カンテサンス8

カプチーノ
たっぷりで飲みごたえあり。美味しかった。
コーヒーを頼んだ友人は、濃すぎる...
紅茶を頼んだ友人は、薄すぎる...

やっぱり、
いわゆる正統派のフレンチとはだいぶ違うコンセプトでした。
私は、こういったなかなか食べられないお料理に満足したのですが

一緒に行った友人たちは・・・・・ダメだったみたいです下向き矢印

   人それぞれ、感じ方や味覚も違いますものね雫

会計の後、岸田シェフを囲んでの記念撮影をお願いしました。
気さくにOKしていただきパチリ。
そのあと、
私たちがタクシーに乗るまでお見送りをしていただいて恐縮でした。

今度はどんな料理を出していただけるのか興味があるので
また、機会があったら行ってみたいですピンクハート

   でも友人たちは「もういいね。」って言ってたから
         行けないかなぁ
しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.10 22:57:46
コメント(0) | コメントを書く
[ランチ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sophia3220

sophia3220

Calendar

Favorite Blog

まめのしっぽ nanaokanaさん
マイラー★きゃわぃの… きゃわぃさん
ちび子の旨いものパ… ちび子113さん

Comments

blue moon109@ Re:牛幸本店(07/07) 美味しそうなお肉ですね こんな高級なお…
blue moon109@ Re:かもめ(07/01) わたしも見に行きました でもわたしが勉…
blue moon109@ Re:カメレオン(07/06) こんにちは。はじめまして ブログに遊び…
すみれ47@ Re:ミエル (miel BAKED DONUT)(01/04) 東京には美味しいものがたくさんあってい…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.