083093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空、そよぐ風

晴れた空、そよぐ風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月16日
XML
実は、ライブから、だいぶ日が経ってからのレポートなんです。
でも、感動はそのまま。

一言で言うと あつい に尽きました。

きっと、30℃は余裕で超えてたと思うな。
北国、青森から参加したものにとっては、かなり厳しい暑さでした。

義両親と義叔母に子供たちをお願いして
子供たちに気づかれないように、そーーーっと義叔母のマンションをダーリンと共に抜け出し
ダッシュで新幹線に滑り込みセーフ!

つま恋に着いたのは12時半くらいだったけど、ライブ開始は午後4時。
うだるような暑さの中、すでに「ねぶた祭」ほどの人(?)が到着してた。
きっと、フードエリアに行っても長蛇の列なんだろうなぁと思い
掛川の駅前でサンドイッチなどを買ってきてたので
日陰を探して、ベンチに座り、腹ごしらえ。
それでも、時間が余っちゃう。
暑いから、何もする気にならないけど、せっかくだからフードエリアを覗きに行く。
案の定、長蛇の列だったので、並ぶ気にもなれず冷やかしただけで終わり。
そうこうしてるうちに、3時過ぎになったのでライブ会場に。

4時前、前説というか、スタッフの方が注意事項を説明。
その中で

「とても暑いので体調が悪くなったら、ムリしないで。
 とくに男性の方、周りの女性に気をつけてあげてください。
 女性を守るのは男性の義務ですからね。」

な~んて言ってて、あらためてうれしくなる。

「ジェントルマンなイベントだわ」


そして、ap band 登場!
その瞬間だけ、暑さを忘れました。
しかし、すぐにそれ以上に熱くなりましたけどね。

もう、何がうれしいって、桜井さんが出ずっぱりだったことと
「これ以上ない!」っていうくらいの笑顔・笑顔・笑顔!
ほんと、うれしそうな顔をしてて、こっちがうれしくなるくらいでした。

ステージの両端に大型モニターがあって、表情までバッチリ見れたんですよ。


ゲストの一青 窈さんの歌の上手いことったら!
「ハナミズキ」を初めて通して聞いたんだけど、鳥肌が立ってしまいました。

salyuさんは、正直言って、よくわかりませんでした。

Every Little Thing も実はよくわからなかった…
昔の方が歌い方とか、曲とか好きだったんだけどなぁ。

井上 陽水さんも、知らない曲ばっかりだったので、よくわからなかった。

ファンの方々、嫌な思いされたらごめんなさい

でも、正直な感想なんで、許してください。


それにしてもミスチル以外では、トータス松本が出た時が一番盛り上がったと思うな。
「ええねん」と、もう一曲歌ったんだけど
会場のみんなが良く知ってた曲ということもあったのか
桜井さんもノリノリで珍しく、エレキギターを持ってノってました。
そして

「気持ちいい。(トータスの)人柄がきもちいい」

と言ってました。

ダーリンはそうでもなかったと言ってたけど、MC-GAKUの時も良かったなぁ。
「明日のNO 昨日のYES」って曲だったんだけど
持って行き方というか、会場との掛け合いとか一体感にさせるところとか
さすが!と思いました。


そして、ミスチル!
最新の「四次元」からも歌ったけど
【CD】四次元 Four Dimensions / Mr.Children【CD】四次元 Four Dimensions / Mr.Children

「10年ぶりくらいに歌うかも?」

と言いながら 「Over」を歌ってた。
古くからのファンにとっては、たまらないんだろ~なぁ。


ほんと、暑くて熱くて、サイコーでした。
ちょっと心残りは、聞きたかった「うたうたいのバラッド」が聞けなかったこと。
それに、3日目では歌った「HERO」が聞けなかったこと。
残念。
もしかしたら、来年もあるかも?ということなので、次回に期待します。



…と、もっと詳しく知りたい方はオフィシャルHPがあるので、そちらへどうぞ。
めちゃめちゃ、詳しくレポートしてます。
見る価値アリですよ!

ap bank fes '05







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月28日 15時04分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっと、ハマってます] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

チルチル☆ミチルの青… あたっく555さん
子育てと自分育てと mi-yu.mamaさん
これってどうかな? 多聞亭さん
cafe melako melakoさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/c7ais4p/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/bmdonvs/ 今…
ジョ-ジ@ 松田孝子さんに おれは 松田孝子さんを好きだったけど …
オレンジ@ 歌手になりたい 歌手がなりたいけど.どうすれば良いでしょ…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sora810

sora810

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.