091784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめな日常

そらまめな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

そらまめ店長

そらまめ店長

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

Comments

さんた@ Re[2]:カエル小屋(08/08) そらまめ店長さんへ お返事ありがとうご…
そらまめ店長@ Re[1]:カエル小屋(08/08) さんたさんへ はじめまして! 読んでいた…
さんた@ Re:カエル小屋(08/08) はじめまして。こんにちは😊アマガエルを…

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.05.14
XML
カテゴリ:カエル
こんばんは🐸ノ

先月にデストロイヤーちゃんは亡くなってしまいましたが、
ガマちゃんも他のチビ達4匹も元気に過ごしております🎵

最近、カエル小屋通称ガマ小屋のレイアウトを変更しました。
3Dプリンターで高台を作ってあげました。

階段?スロープ??も作ったので昇り降りもしやすいですね。
見てると昇る時は階段を歩いていくようですが、
降りる時は・・・落ちますw
高台から空中に一歩踏み出して落下しますww
ちょっとお馬鹿さんなのですかね💦





3Dプリンターでカエルの小屋の小物をこれまでも色々作ってます。
想像した物がカタチになるのは楽しいです。



↑造形中の様子です。

このように一層ずつフィラメントと呼ばれる樹脂を溶かし形になっていきます。
ボクは設計の知識や図面の知識はありませんでしたが、
無料でダウンロード出来るFUSION 360という3D CADを使って設計しました💡

【PR】楽天の広告リンクです


ENTINA 3Dプリンター TINA 2S FDM 3D プリンター 自動ベッドレベリング機能搭載 高精度印刷 高速印刷 停電復帰 取り外し可能なPEIばね鋼プラットフォーム WIFI接続機能 LCDスクリーン デュアルZ軸 静音ドライバ搭載 3D

ボクが購入したのはENTINA TINA 2Sという機種です。
組み立て済みですぐに使えます。
入門用にピッタリかと思います。
プリント出来るサイズは10センチ角までですので、小物しか作れません。

最初の写真の高台は5点のパーツを作って組み合わせています。
CADで設計出来なくても、ネット上には色々な3Dデータが出回っているので
様々な便利グッズが作れます。

ボクはコンパクトなこの機種を買いましたが、作りたい物のサイズを
まず第一に考えてから3Dプリンターは買った方がいいです。
ボクももう少し大きいサイズのが欲しいです。。


話は変わりますが、
先日ペットショップでカエルのぬいぐるみを見つけました。
犬用のおもちゃのようで、お腹を押すと鳴きます🎵
ピーピーという鳴き声なのかと思いきや
低い声でブオォーって鳴きますw
お店でお腹を押して、その声と姿に一目惚れして買ってしまいました🐸ノ


鳴き声は・・・


もうカワイイww

ちなみにこれはLサイズですが、Sサイズの小さいのもいました。
そちらはピーピーという高い音で鳴きます。
えぇ、小さい方も買いました大笑い

【PR】


ライフライク ドットカエル L ペット


それではまたバイバイ



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.14 23:15:29
コメント(0) | コメントを書く
[カエル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.