133741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そららのパンと育児の日々

そららのパンと育児の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

そらら612

そらら612

お気に入りブログ

わたしのウエブサイ… かおじさん
手作りだいすき!も… なおちゃん31さん
ハッピーのバニラス… 楽天のハッピーさん
☆Comfortable Cafe☆ よめよめさん
ネット懸賞・パン工… ジャムおばさん23516さん
My Life S… 衿香さん
モコママのひととき♬ モコママ♪さん
しろの子育て&快適… しろしろみさん
ちゃんぷるはぅす。 夏ねぇねぇさん
D.MOMO でこ… でこぽん1002さん

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ハッピー7291@ Re:お花見とホシノの山食。(04/11) ご無沙汰しております 明けましておめでと…
にしまな@ Re:お花見とホシノの山食。(04/11) 大阪生活も後もう少しなんだね。 今のう…
でこぽん1002@ Re:お花見とホシノの山食。(04/11) 大阪での生活も1年を切ったのね。 ちょ…
ake_405@ こんにちは♪ わ、すっごい窯伸び!!!パイルがすご~…
そらら612@ akeさんへ。 たびたびありがとうございます♪ akeさん…
2009年08月08日
XML
カテゴリ:子供たちのこと。
8月は旦那くんの仕事が忙しいため、早朝出勤、遅い帰宅、土日も出勤が多く、私は困ります。

せめて休みの日くらいどこかへ連れてってよ~、的雰囲気をかもし出す子供たち。

プレッシャー。

昨日の晩考えました。

明日は絶対猛暑日になる、家は暑い。
公園なんて絶対無理。

でも私一人で子供二人を連れてプールなんて恐ろしい。

うーーん。

!!

噴水のあるあの公園に行こう。


うちから自転車で30分くらい離れたこの公園。
噴水と言えど、はなから「水遊びのためにつくられた」的な様相。

去年も晩夏に訪れ、かなり楽しめた場所だったので、今年は水着持参で朝から出かけました。

次男こっこはここのこども広場(遊具がいっぱい)が大好きなので、てっきりそこへ行くものだとばかり思っていたらしく、「滑り台に行くの~!!」と大暴れ。

照りつける灼熱の太陽…「ほら、自転車触ってみぃ、熱いやろう~。滑り台も熱くてすべられへんで~」となだめる。

長男ひなひなはそんな私とこっこのやり取りなど気にせず、服のまま噴水に近づいていこうとするのを制止し、水着に着替えさせた。

大喜びする兄ちゃんに目を奪われたこっこ…

ようやく着替えに応じる。

そして、さっきまで暴れていたのが嘘だったみたいに大はしゃぎです。
8/8噴水

私は日傘で防備しつつ、時折水辺へ近づき一緒に遊び、子供たちの笑顔を堪能しました。

たっぷり2時間遊んで正午、「ご飯食べに行こうか??」の声掛けで、水遊びは終了です。

満足したときはすんなり言うことを聞いてくれます。
ここまで持ってくるのが大変なんですよね~

帰り道の中間地点にあるマクドでひとやすみ。
落ち着いて子らを見ると、ひなひなはともかく、次男こっこは日焼けが増しています。
熱出さなきゃいいけどなぁ。

夕方には散髪へ。

夜は花火とコンビニソフトクリーム。
おまけに帰宅して怪談話大会。
意味の分かっていないこっこがする「怖い話」がみょうに面白かったです♪
そして、肝っ玉の小さいひなひなは(怖い話をしようと言い出したのは彼)「今日はねむれなーよー!」といいつつ、一番乗りでいびきをかいていました。

夏の一日を満喫できたかな?
ひなひな??
こっこ???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月09日 10時14分14秒
コメント(10) | コメントを書く
[子供たちのこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.