4060118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遊び心とナチュラル

遊び心とナチュラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ワンダフルデー☆and … New! siffon811さん

しまむらしまちゃん… New! なおなお。さん

■(着画)journalsta… New! andwalk.さん

本日ワンダフルデー♪… New! *nao*0729さん

*息子に頼まれてぽち… みゃー9018さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2014.05.30
XML
カテゴリ:第2子
こんばんは。


今からお話することは悲しい内容です。

妊娠生活が順調な方は読むのは辞めたほうが良いと思います。
そしてこれは私の個人的考えも入っていますので、不快な思いをされる方もいらっしゃるかと思います。
スルーしていただけると助かります。

ブログに書くのは悩みましたが、私の思いを記録に残したくて書かせていただきます。



妊娠6ヶ月。
来週赤ちゃんとサヨナラすることになりました。


赤ちゃんの病気が見つかり生まれても今の医療では救命できないということ。


あと2つほど赤ちゃんの病気が見つかりました。


悲しくて、赤ちゃんに申し訳なくて、涙が止まりません。
でも息子がいるからか通常に生活しています。



息子もお腹の赤ちゃんがいなくなることを話しました。
4歳、されど4歳。ママが泣いてる姿をみてなにか感じてるんでしょう。


「赤ちゃんいなくなっちゃうから泣いてるの?大丈夫だよ。ママ泣かないの。もう泣かなくて大丈夫だからね。」
とタオルで涙をぬぐってくれました。


今朝もライオンのぬいぐるみを持ってきて
「赤ちゃんいなくなっても僕ライオンさんがいるから大丈夫だよ」
と。ライオンさんのお世話をしてくれています。
赤ちゃんお世話をしてくれてるように。

そんな姿にまた涙涙。


来週までのお別れの数日間お腹の赤ちゃんにたくさん話しかけてあげようと思います。
たくさん撫でてあげようと思います。たくさんありがとうって言おう。
短い間だったけど温もりをありがとうって。



でも私は大丈夫です。
これからあるスーパーセールも参戦する予定。
こんなに冷静でいられるのもやっぱり息子がいるからしっかりしなきゃって気持ちがあるからかな。
旦那も冷静でいてくれるおかげかな。


また詳しく話せる日がくるかな…。
ここ数日同じような経験をした人のブログを沢山読ませてもらいました。
参考になりました。

妊娠って本当奇跡なんですよね。
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.31 10:24:44
コメント(8) | コメントを書く
[第2子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.