4059562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遊び心とナチュラル

遊び心とナチュラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

パジャマな感じで●今… New! なおなお。さん

ポチ品お披露目♪超ヘ… New! *nao*0729さん

ハチ対策 New! masaemさん

お買い物マラソン開… siffon811さん

【着画】ベストにキ… sososoraさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

2014.11.15
XML
カテゴリ:息子
おはようございます^^


息子の七五三のお話^^


私も昔七五三で祈願を受けた神社で祈願してもらってきました。

写真の前撮りはしてあったので、前撮りとは違う衣装にしました。

息子はブラックが良い!って言ってたのですが、ブラックだとパパ&パパが暗いスーツだと思うので明るい色がいいんじゃないのかな~?と思い珍しい若草色にしました。
でも、あの色で良かったのかな…ブラックのほうが無難でカッコイイかも…若草色って渋いかも…と七五三当日までずーと悩んでました。



でも当日着付けしてもらって出来上がりを見たらそんな不安もなくなりました♪

縁起の良さそうなものが沢山描いてあります。もう勢ぞろいww

IMAG4658_1.jpg


591928609_1.jpg



神社では県民の日だったからか結構混んでました。
息子の祈願の時も4組いました。

そして祈願の時…パパとどうなの~?って顔を見合わせて思ったことが。


前に1組の家族(夫婦、祖父母)が座ってました。
その家族のパパが祈願中ずーとずーとビデオカメラを撮ってること。
いや…それは100歩譲ったとして、そのママと祖母が携帯&スマホのカメラでパシャパシャ音を鳴らしながら写真を撮っていました。
しかも何枚も何枚も撮るので、神主さんが神様に祈願中でも「ピロリーン」「カシャ」「ピロリーン」「カシャ」と音が何回も。
しかもフラッシュまでたいてるじゃんー!

あ~もうなんだかなぁ…って思ってたら後ろでも「パシャパシャ」とシャッター音が。
椅子に登ったり、横にいったり。


写真を撮りたい気持ちはわからなくないし、私だって撮りたいわ!
でもマナーとしてどうなのよ~と。モヤモヤしたのでした。
むしろここは携帯電話の電源を切るのが正しいのでは?と。

私の心が小さいのかしら…と思ってたのですが、後からパパに話したら全く同じ意見だったので良かった。


まぁこの話は置いておいて…

昨日は義祖母が赤飯も炊いてくれたり、ちょうど義母も用事があってお仕事がお休みでみんなにお祝いしてもらいました。


せっかくの七五三のお祝いなので息子に何か食べたいものがある??と聞いたら

「チーズバーガー!!」とww

ってことでお昼はマックに…。
喜んで食べてくれてましたww


無事七五三も終了して一安心♪
これまで元気に育ってくれて本当感謝。これからも元気でいられますように^^



さて、今日のお休みですが息子と二人。
何しようかな~。










にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.15 10:20:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.