156439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クロネコの母ひーにゃん

クロネコの母ひーにゃん

Freepage List

Favorite Blog

秋の外出。MIHO… New! funa-bomさん

三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん
くるみのブログ くるみ1101さん
YOON SEO BANG!! NEYANさん
ルイ☆ルイ サリィ4163さん
Pocket*Pocket pocket * :・さん
のんのん88の部屋 のんのんママ88さん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん
Welcome to my homep… てぐりょーさん

Comments

2006.08.08
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週のことになりますが2泊3日で韓国の南の方に下り車キャンプしてきました。

我が家はキャンプ大好きおとーにゃんの影響でママもお外ごはん推進派。

とは、いっても現在韓国は世間のみなさまが夏休みかに座
会社も夏休みとってるパパさんでいっぱいなワケ。

っちゅうことはこの民族大移動の国はいっせいに避暑に出向いてるわけです。

別にうちのおとーにゃんの仕事柄平日であっても行ける時には避暑には行けるくせに

「盛り上がってる時に行ってしまいたい」

意向で世間の皆様と避暑を共に過ごしてきました。


いや~正直言って・・・・

2度とこの時期に避暑に行くまい・・・どくろ

ですな。

バカンスのはずのキャンプが隣とスレスレの状態でテント張りました。
それでも張れただけ運が良かった?!とでも言える状態。

韓国ではテント一つしか張らないスタイルが殆どだけど
我が家は超大型のタープ(リビング用)とテント(寝どころ)の2軒を建てるスタイル。
その2軒分のスペースを手に入れることができたんやからやっぱしラッキーだな。


さらにこの季節のキャンプ。

暑すぎる・・・晴れ

汗だくで何とか場所を確保して建てたタープだったんだけど
とてもそこで過ごすのはキツイ。

「あああ・・・お向かいの宅は木の木陰で涼しそうだなああああ」しょんぼり

と思ってたら何とそのファミリーが帰る準備を始めた。
韓国でこういう時にキャンプに来てる人がまず1日でなんか帰らない。
だから周りもテントをたたむ人なんて全然いないのに
この広ーーーいキャンプ場で最も良い場所なのでは?!と思う
お向かい様が帰るんだってよ!

これってツイてるとしかいいようがないっっ


おかげで私達、デカイタープで良い場所陣取って思いの他快適に過ごせました。


それでも昼間は

「THE 我慢大会」

初日は家から作って行ってたカレーを食べて、ママと然くんは川へ。
おとーにゃんはハンモックでお昼寝。

然くんは川で大はしゃぎ。
浮き輪にはまってスイスイ~


camp2.jpg



でも夕方になるといっきに涼しくなる。
ここからが至福の時間ですね~

然くんはお昼のカレーを食べて、ママとおとーたんはステーキとチーズフォンデュでディナーワイングラス

やっぱし、キャンプって言ったらこうやってお外ゴハンに力入れるのが楽しい。

camp1.jpg

でもさーこーーーんなコトやってるのんうちの家族だけやねんよな・・・。

周りは良くてサムギョプサル。
昼も夜もラーメン食べてる家族がめっちゃ多いのよ。

そやから、うちが「かんぱーーい」なーんてやってる頃には
もうみんな遊んでる。ボール遊び、花火、大人はやっぱし花札・・・・

そして11時にはみんな寝る。

でも、これには合わせて寝ました。何せ朝は8時までが勝負やから。
それ以降は暑くて話にならない。


翌日は6時に起きて朝食。
朝は寒いのよー。長袖が必要。

あんまり寒いので急遽パンの朝食から「キムチチゲ」に変更。
その後は暫く家族でボール遊び。

camp3.jpg


ところでこの日、ママは車酔いが激しいので薬局で酔い止めパッチを買う。
これ「キミテ」と言って「クゥイ(耳)」「ミッテ(下)」をくっつけた名前のまさに耳の
下のツボに張るパッチ。

これを貼ってえらいことに・・・

未だ箱を捨ててしまって使用方法が不明やねんけど、2枚入ってたから両耳の下に張ったのよ。
そしたら、夕方から瞼が重くて開かないぐらい「マッタリ」してしまって
翌日には焦点が合わないぐらいまで効きすぎ・・・・。
瞬きはおかしいし、歯のかみ合わせまでおかしくなった。

しかも、その後2日ぐらい回復しなかった。
あの薬まじヤバイわあああ!!!!

のちに考えたら2枚貼ったらあかんかったんかも・・・
もしくは、暑さで相当体弱ってたからかな・・・

前回の時はこんなことなかったのに。
(でも1枚貼ったか覚えてない)

「キミテ」要注意ですよ~みなさん!!!

それはさておき、2日目も川遊びにいそしみ

camp4.jpg


お昼はパエリア作りましたよ~
イカ、エビ、魚、ソーセージなどは先に炭火で焼いてあとはあさりや野菜と火にかける。
炭火なので鍋にもいい具合に熱が通って、おいしいいいいいいパエリア成功でした。

camp5.jpg


でもねー
多すぎて食べきれず・・・
結局暑いので捨てるしかなくなって、捨てました。(モッタイナーイ泣き笑い

あとその日の夕食はチキン。
漬け込んでおいたタンドリーとローズマリーでマリネしておいたチキンを炭火で!

これも炭の力ですね~
おいしかったわあああ

こうして終わったアッというまのキャンプ。
久々の家族水入らずの時間で本当良かった♪ダブルハート
改めて家族仲良く過ごせる時間というのは貴重なのだなあ~と思ったのでした。

父子間の愛情炎も深まったようだしな~

「涼しくなったらもう1回ぐらい行きたいなあ~」

リベンジ狙ってます~

まだまだ暑ーーーーーーーい日々が続きますがアジアのみなさまがんばりましょーね旗

PS 本日、韓国のママ友と焼肉ランチ行ってきました♪
幸せの「ビョッチェカルビ」!!
その模様はコチラ店内には桂小枝の写真もあったよ赤ハート












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.09 00:44:46



© Rakuten Group, Inc.
X