早朝からドジャースの試合を観ていました。主人は社員旅行へ。
最高気温26度、最低気温19度、晴れところにより曇りの予報です。今日も暑い日ですね。夏日を超えました。今は午後3時、一番温度が高い時刻っていう事ですね。30度を超えたら真夏日、それはなっていないと言うことですね。でもとっても暑いです。しばらく外での仕事はできそうにないです。お隣さんは夕方から外仕事をすると言っていました。私も今のところゆっくりできるので夕方のゆっくりできる時間帯に外仕事をしようと思っています。実はあまりに浜すげの草が生えてきましたのでスコップを使って菜園の浜すげを掘り上げようと思っています。前には家の周りの普通の草とりをしましたのでそちらは半分だけ草とりができています。そこは主人と一緒に草取りをしようと思っています。家の裏手は除草剤を撒いてもいいので出来れば除草剤を撒いておこうかな?車庫も除草剤を撒いてもいいです。主人は嫌がりますが、猫が歩き回ったりはしないので撒いてもいいと思っています。手抜きで草取りをするのは辛いですよね。前も言いましたが、浜すげの草はあまりに草取りするのは辛いです。スコップで掘ってから抜かないと抜けてしまわないです。仕方なく主人と一緒に草取りをしようと思っています。昨日の夕方には裏手の菜園にいんげんと夏だいこんの種蒔きをしました。いんげんは実ができるのを楽しみにしていますが、夏だいこんは葉っぱだけを採るつもりです。漬物にするためです。実がきっとできないだろうと思っています。主人には怒られてしまいましたが。二人の考えはちょっと違うようです。朝8時25分から地デジでドジャースの試合がありましたので観ていました。その後主人が社員旅行に行くので駅まで送っていく仕事があります。車の中のテレビでも観ていましたが、なんとか話をしながら送っていきました。行きかえりを話をして帰ってからも試合を観ていました。その後10時半になったら買い物にも行ってきました。私のお昼ご飯と夜ごはんを買いに行くためでした。ちょっとでもご褒美をもらいたいからです。主人は自分で朝ごはんを作って食べていましたが、駅で会社の方たちと落ち合っていたそうです。その後、広島の厳島神社に向けて高速道路を使って行くそうです。厳島にあるホテルに泊まるそうです。私ら夫婦も厳島にあるホテルに泊まったことがありました。その時は私が色々と行程を決めて広島駅に新幹線で行ってから電車で厳島まで行きました。その後船で島に渡ってから厳島神社に行きました。そこのホテルでも色々とイベントがありましたので予約をとっていました。夕食も朝食もとってもいい物でした。美味しかったです。外国人の方たちも多くてほとんどの人は白人の人でした。珍しいですね。中国人が多い時に欧州人が多かったのですから。ホテルの人たちも英語を話していました。福岡はその頃中国人が多かったので英語が聞こえたのは嬉しかったです。テーブルのお隣さんは白人のかたでした。うるさい中国人の方たちの声が聞こえてこなかったのは静かで良かったです。部屋は海が見える部屋だったのでここで決めたのは良かったです。主人たちも厳島神社がある島内のホテルらしいので海が見えるのかな?帰りも車で送ってもらえるそうで、主人は駅でみんなとお別れだそうなので、そこの駅まで私が迎えに行きます。帰りの時刻になれば迎えにきてくれと言っていました。そう言えば、ドジャースは完全に負け試合でしたね。大谷選手はベンチスタートでしたね。膝の違和感らしいです。佐々木投手は7失点だったそうです。私は大谷選手を全く見かけていないです。どこにいたのかしら?間、間に買い物に出かけたので完全な試合は観ていないです。後で録画を観てみないと分からないです。明日になれば主人が無事に帰ってくるのを待つばかりです。お土産もね。何買ってくるかしら?ご褒美も欲しいですね。今朝のお隣にいるライちゃんです。じっと私を見て、早く起きて朝ごはんが欲しいって顔していました。その後、階下に下りていっていました。ごはんがないのでがっかりしているでしょう。すぐにごはんをあげなくちゃ。にほんブログ村ぽちっとね、いつもありがとうございます。励みになります。自分のため夜ごはんも簡単にできる焼肉を買ってきました。たくさんじゃなくて少しですけれどね。