627783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My favorites♪

My favorites♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

torezu

torezu

カテゴリ

お気に入りブログ

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

青崎有吾『早朝始発… のぽねこさん

家猫にゃんたのお江… にゃんたじゃじゃさん
サクセスで良かった(… pjmini3934さん
シングルママのキモチ ★美瑠璃☆さん

コメント新着

horny@ TVRIACvEljriVbus hd5UyN <small> <a href="http://www.FyL…
julian@ OlUzxtatggV 3BbWzD <small> <a href="http://www.FyL…
2009年11月29日
XML
今日は、抹茶のケーキが作りたくなったので
まるごと緑茶で、多めに抹茶を作り
抹茶でリングケーキを焼いてみた。
抹茶のリングケーキ
モンブランの口金で、抹茶クリームを搾り出し
もちろん土台のケーキも抹茶である。
まだ試食していないので、味のほどは定かではないが
父が帰ってきたら、家族に試食してもらうつもり。
今日はこれから、抹茶のバターサンドクッキーも作るつもりだが
ケーキ作りで、疲れたので、
作るのは夜にしよう。
まぁまぁ、思い通りのケーキが焼きあがったように思う。
実は、モンブランの口金で搾り出すコツを
また教えてGOO!で、パティシェさんに教えていただいたのだ。
クリームのだまを取ることと、
クリームを硬めにすること。
この2つを守ったら、しっかりと絞りだせるではないか!
パティシェのジルさん、ありがとうございます。

ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月29日 12時26分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[本日のニュースについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.