725364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そして神戸・別館

そして神戸・別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

支部長@そして神戸

支部長@そして神戸

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2007年12月30日
XML
今日は仕事でしたが・・・休憩時間に、mixiで某応援団員さんの日記を読んでハイテンションになってしまいましたスマイル

楽天、久米島から3段階キャンプ

来年のイーグルスキャンプは・・・久米島、長崎を挟んで、オープン戦最中の3月5日から3日間は何と、兵庫県明石市での開催ですスマイル

実は昨年10月にも明石市長が、明石高校出身の三木谷オーナーにイーグルスの短期キャンプ開催を要望したという記事があったんですよ。


明石といえば神戸の西隣に位置する市でして、神戸からも明石球場へはJRの新快速を利用して約15分の明石駅を降りてすぐという好立地。
また小さい頃、明石と神戸が隣接している舞子という街で育ってきた僕としては、明石も神戸と変わらず馴染み深い土地なんですよね。

そんな明石にイーグルスが来るかもしれない!?

この記事を読んだときは是非とも実現して欲しいって気持ちでいっぱいだったのですが・・・ただ兵庫県を本拠地としている球団(タイガース、今年までオリックス)の承認がいる上、三木谷オーナーの退任でこの話題も立ち消えかなと諦めてたんですよ。

しかし、まさか実現する上に・・・米田球団代表によると、来年以降は期間延長という意向だそうで、まさに夢の明石キャンプ実現ですスマイル

ただ、キャンプ期間中の6日は姫路・7日はスカイマークと関西圏でのオープン戦と重なるんですよね・・・。
恐らくオープン戦期間最初の頃だし、山崎武司や礒部公一らのベテランや登板予定の無い投手陣がオープン戦に帯同せずキャンプ参加という運びになるのでしょうが、どっち行こうか今から悩みの種になりそうです雫

今から春が待ち遠しいです♪

明石球場

明石球場

明石球場

※明石球場・・・正式名称「兵庫県立明石公園第一野球場」。
写真は、上2枚は今年3月に同球場で開催されたオリックスvsマリーンズのオープン戦の模様、下1枚は報徳学園が優勝して甲子園進出を決めた高校野球決勝戦の模様です。
毎年夏に高校野球兵庫大会決勝戦や、軟式高校野球の選手権大会(全国大会)も開催されていますので・・・兵庫県の高校球児だった片山投手や塩川選手などはここの球場でプレーした経験もあるはずですスマイル

現役選手ではタイガースの藤本選手、オリックスの坂口選手が明石出身で・・・この球場の最寄り駅の隣駅・西明石駅前には藤本選手のご実家で知られる焼鳥店「万」があって野球ファンで賑わっています。

また時期が近づきましたら・・・明石近辺情報の情報も書いて行きますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月31日 01時38分34秒
コメント(10) | コメントを書く
[東北楽天ゴールデンイーグルス] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

7月6日に仙台第二高… 仙台のお父さん

イーグルス交流戦初… や すさん

GO!GO!EAG… アポロ15号さん
マーチのKスタ宮… マーチ2006さん
爆走!!!犬鷲応援… haya2451さん
つれづれなるままに… みさっち。さん
Eファーム中心主義/… ひろしょうみーの父さん
E党バンザイ! E党13年目さん

コメント新着

楽天太郎@ Re:Kスタ・楽天戦 飲食物持ち込み規制強化に不満の声(07/20) 地域の為の共存と還元を考えると、楽天は…
☆maruko☆@ Re:【お知らせ】ブログを再開します。(04/10) ご無沙汰しています。野球の方はいろいろ…
通りすがり@ 初めまして 突然すみません。読ませて頂き胸が締め付…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
激しいのがしたい@ 激しいのがしたい 激しいのがしたい激しいのがしたい激しい…

© Rakuten Group, Inc.