20998062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラルでハンドメイドな日々(Natural and handmade days)

ナチュラルでハンドメイドな日々(Natural and handmade days)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Free Space



































PVアクセスランキング にほんブログ村

Rakuten Card

Aug 31, 2010
XML
カテゴリ:お菓子作り
今日はちょっと時間があったので娘が大好きなクッキーを作りました^^
こちらクックパッドのきょんちゃんさんのレシピを参考に作っています。
「完璧!誰でもサクサク!クッキー」の文字にひかれて
作ってみたら本当にサックサクで美味しく私の定番に入れさせて頂きました。
こちらのレシピは材料もシンプルで面倒なことが全く無くすぐに作れます。
ただ本当にサックサクなので型抜きにはちょっと難しい部分が・・・
私はアーモンドパウダーを追加して型を抜きやすくしています。
出来上がりはこちら~
クッキー*フォーク.JPG
大好きな型です♪
某外国メーカーのものは525円しますが
こちらはなんと!!157円です。おそらく日本製でステンレスなのですが
ちょっと薄いです。でもクッキー作るのには全く問題なしです、パンも抜けました。
こちらです↓


そしてその他に一緒に焼きました^^
クッキーせいぞろい.JPG
こちら全て同じSHOPさんで購入しました。一緒に購入したミニクッキースタンプで
文字を入れるとまた可愛さUP↑です。種類が豊富なんでついつい
まとめ買いです。ぜ~んぶ可愛いのですがオバケはこれからハロウィンに
ピッタリですね~子供が喜びます^^

そしてプチプレゼントやお礼などにあげるときには
こんな感じでラッピングです↓
クッキーラッピング.JPG
こちらも同じSHOPさんで購入しましたラッピング袋↓

フランス語のラッピング袋100枚入りです。
こちらは右側のように表の中央に文字入り、後にはブラウンのベースに
白抜きで文字と絵が入っています。中に物を入れた感じがとっても可愛いのです^^

こちらの型抜きは本当に買って良かったです、お野菜なんかも
型抜きしてあげると喜んで食べます^^
ちょっとした手間ですが本当にちょこっとなんで
野菜嫌いのお子様にはお勧めします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 1, 2010 10:18:48 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.