1537686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いきいき宋休記

いきいき宋休記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月20日
XML
カテゴリ:エッセイ・詩画
五分でもいい
気になっていることを
やってみる
・・・五分間行動宋休


気になっていることは、できるだけ早くやった方がいいのです。気がかりなことを、そのままにしておくのは精神衛生上よくありません。

行動を起こさない人は、あれもやろう、これもやろうと、頭の中がスッキリしていません。決断力のない人たちに共通することです。

物事を決めないことには、失敗もありませんが、新たな結果も出てきません。行動してうまくいかなかったら、更に次の方法を考え実行です。行動すれば、ゆっくりでも、一歩いっぽ前に進むことができます。

そのような意味でも、完璧でなくてもいいから、5分だけでもいい、始めてしまえばいいのです。手をつけてしまえば、次にやることが見えてきます。

しつこいようですが、一番良くない状況は、やろうかやるまいか悩んでいる状態です。行動していないのですから、一向に結果も出てきません。悩んでいる現状維持だけが続くことになり、一歩も前進できません。悩んでいるだけで行動がない人は、現状維持を選んでいますので、更に時間と共に状況は悪化していくのではないでしょうか。

rblog-20181120061342-00.jpg
・次女が読んでいた本を借りてきました。藤平(とうへい)さんのお父さんの本は以前に何冊か読んでいます。

rblog-20181118062225-00.jpg

rblog-20181115063702-00.jpg

rblog-20181117042006-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月20日 06時16分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[エッセイ・詩画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.