116819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と豊かな心~お花の先生が語るつれづれ

花と緑と豊かな心~お花の先生が語るつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

kaorucha

kaorucha

Favorite Blog

Life is Beautiful kazu-snowさん
癒しの花 nori331さん
ハーブのある庭 kiki-maruさん
プレアデスから来ま… toto99024さん
花恋カレン*日記 ハピネスななさん

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
105GET制作委員会@ Re:結婚式( ^^)Y ☆Y(^^ )(06/13) ブログ読ませていただきました(^‐^) …
ハピネスなな@ Re:メンテナンスをしてもう一度(05/11) なんと!! 私もうれしいです♪ ますます…
ハピネスなな@ Re:オブジェ搬入(12/04) ホワイトクリスマス素敵ですね。 近かっ…
kaorucha@ Re[1]:ミリオネラ・マインド(10/16) PV2006さん ご訪問ありがとうご…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

2005.01.25
XML
テーマ:歯の矯正(622)
今日は、あの親知らず抜歯入院から4ヶ月ぶりに、口腔外科の有る病院へ行って来ました。
先生が懐かしかった。好みの先生なので、会えたのは嬉しいけど、やっぱり不安と恐怖が襲います。今日は頼りなさげな新米先生も側にいたし・・・。
いよいよ、顎手術の日が近づいて来ました。
きっと本当は矯正歯科の先生的には3月が良いみたいだけど、3月はハワイ旅行とコンテストの司会を頼まれていて、どうもその前に手術をする気がせず、4月にしました。
ゴールデンウィーク前にして、連休は家で養生する予定です。
そうすれば、仕事への影響も少ないかな、と。
どうしても先生という仕事柄、喋れないのはまずいですものね。
でも、術後すぐでも喋ったり、柔らかいものなら噛めるらしいと今日知りました。ちょっと安心。顔の腫れは2週間くらいでひいてくれるかな?

それから、上下の手術をすることになったのですが、費用が思った以上に掛かるらしく、かなりびっくりしました。
思っていた金額の倍以上。
もらったプリントに書いてあった金額は、下だけの金額だったらしくて・・・。
ただ、高額医療費控除というのがあり、結局は7万円くらいの負担で、後は全部かえってくるらしいのですが、取りあえずは立て替えをしないといけないとのことで、お金貯めなきゃ! という感じです。
医療保険も入っているので、その分も戻りますが、これも後から。結局は、手元のお金がいるのですよね・・・

それと、骨を止めるものが、金属製と消えてなくなるプラスチック製と選べるようになっていたのですが、どうしようかと悩んでいます。
金属は丈夫だけど、後々まで残るらしい。プラスチック製は吸収されるけど、高額。20万くらいの差が出るよう。お金は戻って来るんだけどね。
跡形もなく消えてなくなる方が嬉しいんだけど、どうなんだろう。
悩むなー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.25 16:48:07
コメント(0) | コメントを書く
[歯列矯正&顎変形症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X