116817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と豊かな心~お花の先生が語るつれづれ

花と緑と豊かな心~お花の先生が語るつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

kaorucha

kaorucha

Favorite Blog

Life is Beautiful kazu-snowさん
癒しの花 nori331さん
ハーブのある庭 kiki-maruさん
プレアデスから来ま… toto99024さん
花恋カレン*日記 ハピネスななさん

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
105GET制作委員会@ Re:結婚式( ^^)Y ☆Y(^^ )(06/13) ブログ読ませていただきました(^‐^) …
ハピネスなな@ Re:メンテナンスをしてもう一度(05/11) なんと!! 私もうれしいです♪ ますます…
ハピネスなな@ Re:オブジェ搬入(12/04) ホワイトクリスマス素敵ですね。 近かっ…
kaorucha@ Re[1]:ミリオネラ・マインド(10/16) PV2006さん ご訪問ありがとうご…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

2005.03.08
XML
カテゴリ:今日の出来事
今回のハワイ旅行は、前回と違い、食べ物の当たりが良かったです。
前回ははじめてのハワイということで、ハワイ料理が食べたい、と思い、
ロコモコをはじめポリネシアン料理と名の付くものを食べたのですが、
結構胃に重い。
その上、その時の朝食はスタバのクーポンで毎日ベーグルかマフィンフィン。
これも日本のサイズの1.5倍以上はある巨大なもの。
さすがにあきますよね。
後は安くすまそうと思い、アラモアナのフードコートで食べたら、山盛り入れてくれて、
これも食べきれない。いかに普段が粗食小食かと言うことをしみじみ感じました。

今回はホテルのミールクーポンが付いていて、好きなホテルを選べる様になっていて、
良い感じでした。
朝食バイキングは全世界共通なのかしら、シェラトンでは日本で食べるのと変わらない食事が食べられましたし、単品料理でもちょうど良い量で嬉しかった。
外人さんからは量が少ないとクレームになるのかもしれませんが・・・
後、最終日には、年輩の父母がいたので、日本食料理店へ。
これまた、こう言うときの日本料理って美味しいですね。
今まで海外で日本食を食べることは殆ど無かったのですが、やっぱり美味しいなと感じてしましました。
それから、ガイドさんお勧めの、チーズケーキファクトリーというイタリアン系のお店にも行きました。この店の売りは、80種もあるチーズケーキです。
こちらのチーズケーキ日本の倍ほどもあるケーキがショーケースの中にずらりと並んでしました。
注文すると、ケーキとその横にケーキサイズくらいの生クリームが絞り出されていて、
見るからにカロリーが高そうです。
味は、うーん、まあまあかな。やっぱり少し大味なんです。日本で食べるケーキは繊細な味がします。ヨーロッパもそうです。アメリカはやっぱり大味ですよね。。。
でも、食事はとても美味しかったです。パスタを食べたのですが、また来たいと思いました。こちらも量が多かったので、今度は二人で分けて食べるように注文しようと思います。
それから、もう一日は中華とイタリアンの融合した創作料理の店。こちらも美味しかったです。只、白ご飯が出たのですが、タイ米で、これはちょっと頂けなかったですが・・・

そう、気付くと、今回ハワイの料理を食べなかったのですね。
やっぱり世の中の美味しい料理って決まっているんですよね。
中華とイタリアンは、食の王者だなとしみじみと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.08 23:06:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X