092000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Free Space

((o(∇^*o) (o*^∇)o))

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2011.01.02
XML


あけましておめでとうございます。

元旦のいま,みなさまいかがお過ごしでしょうか?
わたくしは,大晦日の昨晩は
昨年大晦日・元旦を過ごせなかったこともあり
気合を入れて大晦日のひと時を過ごすと同時に
グループ司会初といわれた総合司会を嵐がするということで
家族で紅白を見てはいたのですが,
22時を過ぎた頃で記憶が途絶えてしまっていました。

えぇ,えぇ,
猛烈な眠気に包まれ
そのまま夢の中へと誘われてしまっていたのでした。

・・・で,2011年の元旦本日は
午前3時過ぎには目が覚めてしまっていたのでした。  (* v v)。ウフッ

゛(・・ んッ?
そこっ!!  年寄りは朝が早い!!とのツッコミが聞こえたぞっ!!
       ( ̄ー ̄) ニヤリ

さて,大晦日の昨日は全国的に
雪がたくさん降ったところが多かったのではないでしょうか。
元旦の今も降り続いているところも多いかと思います。
本日も日本列島は大荒れの天気が続き,
九州から東海,北陸は雪の降る所が多く,
平野部でもさらに積雪が増えそうとのことです。

外出なされる方は足元は勿論
道路交通・交通機関事情などにもご注意下さいね。

しっかし! 非常に寒いっ!!   (||´ロ`)

私の部屋はフローリングということもあり
底冷えがハンパない!!
すでに今こうしている間も
フローリングについている足は,足先から足の裏など
ジンジン痛いくらいです。
   (※ 私的事情により暖房はつけてはいません。)

足元や身体も冷え込みすぎるので,
こういうときにこそいつも愛用している「あったかグッズ」の登場です♪

起きているとき用と眠りにつく時用の2種類・4タイプ。

室内にいるときでも外出するときにでも使えるものもあり重宝しています。
・・・・・・ということで,今回は私が愛用しているホッカイロと
ユタンポをご紹介します♪

【ホッカイロ編】 

ホッカイロにも2種類あり,貼るタイプと貼らないタイプがありますが,
使い勝手の良さからみて今回は貼るホッカイロのご紹介です。

洋服の上から腰や背中おへその下辺り,足の裏に貼る事により
暖かさは勿論,血流を良くしたりもしますので,
痛みやコリなども軽減することが出来ます。
 (例: 肩こり・腰痛・生理痛・冷え性 等々)

   下記記載の写真や青い文字をクリックすると
   各商品の詳細・購入ページに簡単に行けます♪ (* v v)σクリック



貼る ぬくっ子 30コ入り
原産国 : 日本
材質 : 鉄粉,水,珪藻土,活性炭,木粉,パーミュキライト,塩類





貼るホッカイロ 30コ入
白元■サイズ(1個あたり):132*100(mm)
原産国 : 中国

能性セラミックスNNパウダー配合の衣類に貼るカイロで,
原材料は鉄粉・水・バーミキュライト・活性炭・塩類など。
このタイプは,使用方法中の袋を取り出すだけで温かくなるタイプです。
振ったり,もんだりしないで使用してさい。





くつ用ホッカイロすべり止め付 5コ入

くつ用の使い捨てカイロです。
最高温度41度,平均温度38度,持続時間約5時間。
靴の中に置いてつかうタイプ。
ノンスリップ包材を使用しているのでくつの中でズレません。
抗菌・消臭不織布を使用しているので清潔です。






【ゆたんぽ編】

ユタンポには様々な種類があります.
氷枕としても使えるゴムタイプのものや,
ポリエチレンでできていて中にお湯を入れて使うものや,
銅製でできたカッチカチ作りの中にお湯を注ぎ入れて使用するもの等々。

しかし,どれも手間隙がかかるため
長く使うには「面倒くさい」という気持ちが芽生えるものばかり。

面倒くさくなく,ガス代や水代もかからない
手軽に使えるユタンポを愛用していますので,
今回は電子レンジでお手軽簡単! チンしてあったまるユタンポ
を紹介させて頂きます♪



白元 レンジでゆたぽん[普通サイズ]
普通サイズ   
【サイズ】○個装サイズ:147×253×45mm 
○本体サイズ:180×270×30mm


●電子レンジでチンするだけで、心地よい温かさになります。
●大きめLサイズ(大きさ2倍(同社比))なので、ふとんの中をワイドに温めます。
●冷たい足もとをしっかり温めます。
●やわらかくて気持ちいいジェルタイプの湯たんぽです。
●温めムラがおこりにくい新構造で全体が均一の温かさになります。
●温かさは約7時間持続します。(外気温や使用方法により持続時間は異なります。)
●くり返し使用できます。







レンジでゆたぽん Lサイズ







レンジでゆたぽん 首・肩用
白元   原産国 : 日本
首や肩をやさしく包み,温めてラクにします。

起きた状態で首に巻くと結構重いので,
寝るときに包み巻くようにすると
重さがあまり気にならないのでお勧めです。

首・肩などのコリの酷い人にもおススメかも。
暖めることで痛みが軽減します。







私は貼るホッカイロなどを靴下の上から足裏部に貼って
足を温めていることが多いのですが,
足元の保温用の

レンジでゆたぽん あったかスリッパ(22-25cm)
もおススメです♪






この寒さを是非あったかグッズを利用しながら
お互い乗りきっていきましょう♪ ミ★(*^-゚)v

寒さが厳しい日々が続いておりますが
風邪などひかぬようお身体ご自愛下さい。

     良いお年を v(゚∇^*)/^☆


   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.02 12:09:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.