738438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

九州各地を襲った豪雨の爪痕、天災だと言って片付ける訳もいくまい。山は削られ、縦横無尽に道が出来、便利だけを求める人間の欲望も何時かは自滅する。

明日は晴れるかな?そう思って洗濯機にボロ服を入れ、スイッチを入れる。捨てきれないボロ服、昭和一桁の人生哲学?は節約だけが貧乏に拍車をかける。衣服も1000円も出せば新品が買えるのに、モッタイナイ、モッタイナイ、の心が染み付いた爺さん。

ズックを買っても980円、「新品買ったのね・値段は幾ら?」とばあさんと娘に聞かれれば「メーカー品だから9800円だよ・・」とホラを吹く。ホラと嘘は違うのだ・・。嘘は罪だがホラはユーモアだと信じて生きてきた。爺さんの靴は、980円に決めている。身分相応の買い物だと自信を持って生きてきた。しかし、時には「安物買いの銭失い・・」があるのも確かである。

DSC02842A.jpg

梅雨時の潜竜ヶ滝

IMG_0190A.jpg

元気な我が家のミーチャン

IMG_0236A.jpg

ネコチヤン達、デートの邪魔はしないでね・・

IMG_0237A.jpg

興味津々

IMG_1139A.jpg

浜辺のネコ

IMG_1596A.jpg

眠い子犬

IMG_9011A.jpg

田植えが終えて

IMG_1004A.jpg

アマガエル

案内状スキャンA.jpg

会期前一足先に、只今、開催中!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月13日 05時45分52秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.