738459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日も暑いぞ・・と思っていたら店休日。休みはやっぱり気分が良いものだ。爺さん、仕事嫌いじゃないのだが、ホッとしたい時もあるのさ・・。

新聞開いたら、「日野原さん葬儀に4千人参列」とあった。105歳の長寿で亡くなった日野原さん、年寄りにとっては憧れの方。しかも、表面的には現役のお医者さんだったのだ。

こんな生き方と長寿への憧れは、誰もが羨むこと。無宗教とか、直葬とか、樹木葬とか、誰もが羨む死のあり方には賛否両論。結局、何の勇気もないままあの世へ行く。

せめて、日野原さんの生き方に学ぶ事あればと思いながらも、この世に未練たらたらあるうちに爪の垢でも飲んで長生きできれば良いのだが、その前にお陀仏だ。

IMG_0936A.jpg

路地裏 (左へ行こうか?右へ行こうか?)

IMG_0937A.jpg

裏町には、大小様々の出店が並ぶ

IMG_0945A.jpg

孫守のお爺さん

IMG_0947A.jpg

朝刊を読む

IMG_0948A.jpg

スラム街の朝は活気がある

IMG_0956A.jpg

IMG_0957A.jpg

水くみラッシュの朝

IMG_0959A.jpg

朝は祈りから

IMG_0960A.jpg

ここも、牛、牛、牛はヒンズー教のお使いなのだ

IMG_0961A.jpg

牛に首輪があるのは当たり前。一方、首輪がない犬も当たり前







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月31日 10時42分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.