738472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

何時の日からかカラスの姿も鳴き声を耳にしなくなっていた。うるさい鳴き声だとか、不吉な声だとか、カラスは余り好かれた存在だ。しかし、鳴き声がしないことに気づくと、何か異変が起きたのかと?・・。

そのカラスもやっと2.3日前からガーガーと声がする。自然って普通であれば良いのだが、竜巻や豪雨に地震と、災害を運んでくる。しかし、自然災害では済まされない戦争は、人間が勝手につくりだす災害なのだ。カラスよりバカな人間よ、何れは自滅の一途へと突き進むのである。

1.DSC06961A.jpg

捨て猫がまた来た

猫をブログに出さないぞ!と思いながらも、つい自慢したくなる爺さんだ。爺さんに甘える姿は何よりも心なごむ。

2.DSC06964A.jpg

只今、トランプタワーと我が家で呼ぶ猫ケージが気に入ったのか?

3.DSC06968A.jpg

4.DSC09372A.jpg

この猛暑にもたくましく生きる姫睡蓮

5.DSC09400A.jpg

我が家の池には自然がいっぱい・・

そ~っと訪ねてみませんか?小さな生き物の暮らしが見えますよ・・

このトンボ、アキアカネかな?こうして自然界への仲間入り・・

6.DSC09406A.jpg

目を凝らしてみれば、小さなアブラムシ

これも自然界の仲間です

7.DSC09428A.jpg

水面に影を落とした姫睡蓮

8.DSC09431A.jpg

野いちごも真っ赤に熟れました

9.DSC09434A.jpg

草間の溢れ陽

10.DSC09445A.jpg

何と言っても夏の王者は、ヒマワリだ

しかし、昔みたいな大きなヒマワリ見ないよね・・

お盆疲れの爺さん、昨日の休日で何とか生き延びた・・ヤレヤレ・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月15日 06時50分48秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.