738515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
爺さんの写真日記「熟睡」

なめなめジャックの悪趣味?三日前から解放された爺さん、
気分爽快で朝を迎える。何を思ったか、なめなめがぴたり止む。
果たし長続きするのかなめなめ癖、可愛い奴だと思えば我慢も出来た。
爺さんの顔に胡椒でも塗っておけばジャックのなめなめ癖も治るかも?
とは思って居たが、さすがの爺さんもそこまでは止めた。
その前に爺さんの方が胡椒負けで、顔面がお岩にでもなったらと・・

朝から爺さんに抱かれたジャック、ご機嫌で婆さんめがけてなめなめ攻撃。
娘が来ればこれまた抱っこになめなめ癖、何が嬉しいのか?と思いきや
この癖が爺さんとはピタリと止んだ。
「毎朝毎朝のナメナメには困ったものよ・・」と愚痴ったのが利いたのか?
猫にも人間言葉が通じるのだと・・証拠確認。嬉しいやら不思議やら・・

浜のガングロ(顔黒)君達、昨日の夕食時間は9時だった。
一週間に一度の休日、老いには勝てぬが、浜の仲間も腹減ったろう・・
夕べはガングロと親か親分か?の2匹だけ。実に謎だらけの猫たちである。
捨て猫か?飼い猫か?訳のわからん猫社会・・だから面白い。
爺さんが好きで付き合っている仲間達・・それで良いのだと我を慰め明日もまた会える。猫って本当に不思議な動物であり仲間でもある。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月04日 10時10分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.