738482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​爺さんの写真日記「いっきに春が来た!!」​

今日は一日、晴れかな?
毎日毎日、沢山の洗濯物を洗ってくれる婆さん、最近めっきり
背中が曲がった。これも爺さんのせいだと思えば、心が痛む。

昔話の、「爺さんは山へしば刈りに、婆さん川へ洗濯へ・・」
何んて言っても今じゃ洗濯機へポイ!だ。簡単そうでも爺さんの
ジーパン類は、メッチャ重い。それを毎日毎日繰り返す。
健康のためだと自分の物は自分で洗おうと、2、3に日はやってみた。
曲がった腰を伸ばし伸ばしで挑戦したが、今じゃ無理。
お互い歳だよねと言いながらやっぱり無理だった。

婆さん80歳、爺さん86歳、山へも川へも行けなくなった。
自分の洗濯物さえ洗えなくなった爺さん、こんなはずじゃなかったに・・

歳は知らぬ間に取り、気が付けばヨタヨタの足取りだ。
それでも口だけは達者だと口には出さず、婆さんへの感謝の言葉も
言えない暴君なのである。そして娘が「時には、婆さんへもアリガトウの
言葉の一つもかけてよね・・」と言われても感謝の言葉が言えない
昔人間なのである。



挿し木で根付いた一重のヤマブキ、あれから何年?
時が経つのも早いもの・・



チロリアンランプ(アブチノン)
この花も挿し木で何年経ったろう?



ガングロちゃん
ガン付きは怖いが無邪気な猫である






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月02日 09時41分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.