738485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​爺さんの写真日記「終息が見えない新型コロナ」

桜も満開、新型コロナは猛威を振るうばかり。目にも見えない細菌が
人間を標的に荒れ狂う。我が家もコロナ騒ぎで安泰じゃなくなった。
コロナと聞けば、我が家の冷暖房機はコロナ製。今回のコロナ菌とは
関係ないか?エアコンを入れるたびにコロナのマークが目に入る。

喜劇俳優の志村けんさんもコロナ菌で死亡とTVが伝える。
有名人の名がコレラ菌にやられれば、次は我が身かと若者たちがやっと腰を上げだした。夜遊びはするし他人の話など聞かぬ若者ばかり、我が家にも若者がいるが気がかりなことばかり。そしてコロナは年寄りと持病持ちを
狙い撃ちするらしい。爺さん夜歩き、アルコールも要らぬが持病がある。
4月に入れば定期健診、データが気がかりになってきたが、マスクを
忘れずに息を止めて検診受けるか・・息を止めればお陀仏あるのみ・・
もう少しはこの世に未練あり。生きるって素晴らしいことだよね・・



一人息子の浜ちゃん、最近は食事を横取りされる災難に遭うのも度々。
誰の仕業か?と勘繰るよりも安全を考えて、爺さんの愛車内で食事
をする羽目になったのだ。



外歩きをすれば、顔(ガン)ちゃんの食事を横取りする浜ちゃん・・
我が家の食事時は多忙である。



ガンちゃんの一人遊びも慣れたもの・・



ガンちゃん、お手玉遊びも飽きないらしい・・



我が家の庭は、ヤブツバキで朝を迎える。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月31日 10時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.