738519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​爺さんの写真日記「全面解禁?」

禁猟区の鮎の解禁でもあるまいし、デカデカと大見出しの新聞TVの
コロナの記事である。世界中がびびるコロナウイルス、逃げ場のない
目にも見えないコロナ、この広い地球上を我が物と言わんばかりの人間様に手に負えんコロナウイルス、まさに世界大戦争の様相だ。

やっと第二次世界大戦でも生き延びた爺さん、運が良かったのか?
奇跡だったのか?飢餓の体験はあったが今があるからと安心の矢先、
訳のわからんコロナに怯える世界中の人間様、人間同士が殺し合う前に
コロナで降参するわけにもいかん。
この世に神様なんぞはいるのかな?と疑う気になっても仕方ない。

今日は日曜、コロナの規制緩和とやらで気が緩む人間様、コロナ感染が
終わったわけでもないのに、規制緩和と聞けばコロナ菌が去ったかと
感違いする人間様もいるのか?「感染」の文字が勝手に一人歩き、
明日のニュースで「感染拡大」の文字を見るに違いない。

今日は日曜日、越境解除で気が抜けてコロナ菌も去ったと勘違い。
バイクの音を先頭に、越境様で賑合うかも・・
コロナとやらは見えないのだから、こっそり機会を伺いながら
小宇宙を飛んでいる違いない。目にも見えないのだからマスク等で我が身を
守るのが精一杯。見えない仲間と共生する他ないのかな・・?



カバさんと遊ぶボク



浜ちゃんは木登りで遊んでいる
万一落ちたらどうしよう・・爺さん口を開けて心配顔



ガンちゃんが来て、木登りを教えられた浜ちゃん
先輩後輩が逆になったのだ



自慢顔で高見の見物?どこへ行ったかガンちゃん・・



姫スイレンも満開で、イトトンボが子育て中・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月21日 09時23分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.