738301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
爺さんの写真日記「やっと秋だ!!」

待ちに待った黄金色の稲穂が揺らぐ秋、庭のムベの実も色づき始めた。
季節の移り変わりを感じながら日々を過ごす爺さん、何と優雅な毎日か?

何時、入籍したのか?またも家族が増えた。
その本人?大猫クロでオスの胴長、気は優しいと婆さんと娘は言うのだが、
見た目はチョイ怖い?毎夜庭先をパトロールするクロちゃん、何を喋って
いるのやら独り言の癖がある。ま~独り言と言うのは、その声が意味不明と先輩猫の皆が認めているらしい・・
毎晩、爺さんの部屋へお忍びのオスのジャックさえもビビるどら声なのだ。

そんな大猫にも避けられない掟があるのを忘れていた。
我が家への入籍は、何時しか性別がオスと決められているのだ。
オスなら子孫が増えないので家族内のイザコザ・・がないのが人間様にとって都合が良いからだ。この規則(暗黙?)分からんが我が家の決まりとなっている。人間社会なら、差別やら憲法違反やらでもめるのだが、猫社会の貢献?とやらで彼は平和な毎日を過ごしているのである。

その大猫、ついに去勢とやらで大切なゴールデンボールを突如破棄する羽目になったのである。如何なる爺さんも同性愛憐れむ?の想いがしてか・・
婆さんと娘が病院へは同行した。

無事手術を終えて帰ってきた大猫君、ま~元気での帰宅だが、その日は安静と言うことで静かに眠っていた。でっかい大猫も大事なものを取られちゃ降参・・ま~人間様を頼って生きなければならい運命を悟ってか?
静かな秋の夜を過ごしたのである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月07日 10時24分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.